Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気モデルのジョーダン・ダン、愛用のコスメはSK-IIのシートマスク! 「生まれ変わったように肌がキレイになるの」

2015年6月23日
ジョーダン・ダンジョーダン・ダン
インスタグラムより
プラダやバーバリーなど一流メゾンのショーに数多く登場している人気モデルのジョーダン・ダン(24)が、朝晩のスキンケアに30分も費やしていることを明かした。

06年にスカウトされてデビューを果たしたジョーダンは、ファッションショーや撮影のために世界中を飛び回っている。どんなに忙しくても、肌の手入れに熱心なジョーダンはきちんと時間をかけてスキンケアをしているという。

「私のスキンケアは、ちょっと猛烈なの。自分ではそう思っていないけれど、ほかの人が見たら驚くでしょうね」と、ジョーダンはHarper’s Bazaar誌イギリス版のインタビューで話している。

「朝晩、たっぷり時間をかけてスキンケアをしているわ。30分ぐらいかけているわね。絶対に欠かせないのは、優秀なシートマスク。私はSK-IIのフェイシャルトリートメントマスクを愛用しているわ。飛行機に乗っている時や夜寝る前に使うと、特に効果があるの。朝起きた時に、生まれ変わったように肌がキレイになるのよね」

ジョーダンほどの人気モデルなら高級コスメばかり使っていても不思議ではないが、彼女はプチプライスのコスメも愛用しているという。「メイベリンのマスカラ、グレイトラッシュが大好き。同じくメイベリンの薬用リップも愛用しているわ。季節を問わずに使えるし、唇のコンディションがすごく良くなるから」と、ジョーダンは話している。

売れっ子モデルで1児の母でもあるジョーダンには、わざわざ店舗に足を運んで買い物をする時間の余裕がない。買い物をする時はもっぱらインターネットを利用しているジョーダンだが、本人はネットショッピングにハマりすぎていることを気にしているようだ。「ネットショッピングが大好きなの。実はネットショッピングが習慣になっちゃっているのよね」と、ジョーダンは告白している。

「好きなのはブラウンズとネッタポルテで、高級ブランドのアイテムはそこで買っているわ。でも、トップショップやナスティーギャルも大好きよ。ミスビヘイブにもステキなアイテムがあるし。結局、いつも色々と買っちゃうのよね」

© Cover Media/amanaimages
 
ケンダル・ジェンナー、カルバン・クラインのドレスでカンヌを魅了! レッドカーペットは美女たちの戦場?(2015年5月26日)
モデルのケンダル・ジェンナー(19)が21日、カルバン・クラインのゴージャスなドレスでカンヌ国際映画祭のレッドカーペットに登場し、会場の注目を浴びた。 ケンダルは22日、ホルターネックのトップとフロ...
アリシア・キーズ、週4のハードなエクササイズを続ける秘訣を明かす(2015年6月18日)
「ガール・オン・ファイアー」などのヒット曲で知られる米歌手アリシア・キーズ(34)が、スリムな体型を維持する秘けつを明かした。いまや2児の母となったアリシアは、出産前の体型を取り戻すためにハードなエク...
エリー・ゴールディング、MACとのコラボで新シリーズを発売へ(2015年6月8日)
英歌手のエリー・ゴールディング(28)が、化粧品大手「MAC」とコラボし、新コレクションを手がけると発表した。 MACは最近、他にもリアーナやニッキー・ミナージュ、マイリー・サイラスらとのコラボを展...
やせすぎモデルを起用した「無責任な」サンローランの広告に掲載禁止処分 (2015年6月8日)
高級ブランド、サンローランの広告が、「不健康なほどやせている」モデルを起用したことを理由に掲載禁止処分となった。 エディ・スリマンがクリエイティブ・ディレクターを務めるサンローランは、斬新なキャンペ...
ケイト・モス&カーラ・デルヴィーニュ、スペインのブランド「MANGO」で再びタッグ(2015年6月4日)
英モデルのケイト・モスとカーラ・デルヴィーニュが、スペインの大手アパレル「MANGO」の顔に就任した。 共にイギリス出身の2人は以前、バーバリーのキャンペーンでタッグを組んだことがある。そのときの相...
ジョニー・デップ、パルファン・クリスチャン・ディオールの新イメージモデルに決定(2015年6月9日)
ハリウッド有数の人気俳優ジョニー・デップ(51)が、パルファン・クリスチャン・ディオールのイメージモデルを務めることになった。 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなど数多くの映画に出演している...