Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、白血病のファンの治療を支援するため5万ドルを寄付! 「コンサートはこれからもたくさんする」とエールを送る

2015年7月10日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
米人気歌手のテイラー・スウィフトが、白血病のファンのために5万ドル(約607万円)を寄付した。

ナオミ・オークス(11)ちゃんはテイラーの大ファンで、急性骨髄性白血病と勇敢に闘っており、テイラーの曲「バッド・ブラッド」を闘病のテーマソングにしている。

家族は先週末、ナオミちゃんの物語を動画にしてYouTubeで公開。今後6~9ヶ月は入院して治療を受けることになるため、ナオミちゃんは8月にアリゾナ州フェニックスで予定されているテイラーのコンサートに行くことができない。動画には「#チームナオミ」というハッシュタグが付けられ、テイラーへメッセージが届くようにお願いしている。

【動画】ナオミちゃんの物語


そのメッセージはテイラーに確実に届き、彼女はナオミちゃんのおじが高額の医療費を募るため立ち上げたサイト「Go Fund Me」に気前良く5万ドルを寄付した。

またテイラーは寄付に加え、メッセージも送っている。

「美しく勇敢なナオミへ。コンサートに来られなくて残念だけど、コンサートはこれからもたくさんするわ。今は治療に専念して。あなたとあなたの家族に、最大のハグを送ります」とテイラーは書き込んでいる。

その後、テイラーへのお礼として、ナオミちゃんの別の動画がアップされた。

「息ができないくらい。本気で今すぐ気絶しそう」とナオミちゃんは動画で叫んでいる。

【動画】テイラーからの寄付を知ったナオミちゃんの反応


テイラーがファンの支援のためポケットマネーを使ったのはこれが初めてではない。先月、アムステルダム発の飛行機が遅れてロンドンのハイドパークでのコンサートに大幅に遅れて入場したファンのため、テイラーは別のコンサートのチケットをプレゼントしている。

「来られなくて本当に残念だったけど、ダブリンまで来られるならチケットを用意しておくわ! 飛行機のせいでさんざんな目にあってかわいそう」とテイラーはファンにツイートした。

© Cover Media/amanaimages

テイラー・スウィフトがまたまた感激のファンサービス! コンサートを見逃したファンに別公演のチケットをプレゼント(2015年6月30日)
ファン想いで知られる人気歌手のテイラー・スウィフトが、またまたスゴすぎるファンサ...
 
テイラー・スウィフト、男子高校生にファッションアドバイス(2015年7月9日)
テイラー・スウィフトが、Tumblrを通じて男子高校生のファンにファッションアド...
カルヴィン・ハリスはずっと前からテイラー・スウィフトに夢中だった! テイラーへの長年の想いが明らかに(2015年7月9日)
今年2月に交際が報じられてから、順調に関係を育んでいるテイラー・スウィフトとカル...
テイラー・スウィフトがまた新記録を樹立! MV「ブランク・スペース」の再生回数が史上最速で10億回突破(2015年7月8日)
米大人気女性歌手テイラー・スウィフト(25)がまたしても新記録を樹立した。 4...
テイラー・スウィフト、セレブの女友達との間で友情を保つ方法を語る(2015年7月7日)
米人気歌姫のテイラー・スウィフト(25)は仲のよい女友達との間では、お互いのうわ...
テイラー・スウィフト&カルヴィン・ハリス、もはや四六時中「I Love You」を言い合う仲に!?(2015年7月6日)
テイラー・スウィフト(25)とカルヴィン・ハリス(31)の関係が、夏に向けてます...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ