Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

デヴィッド・ドゥカヴニー、「X-ファイル」続編は過去のシリーズとは別物になると発言

2015年8月4日
デヴィッド・ドゥカヴニーデヴィッド・ドゥカヴニー
WENN.com
TVシリーズ「X-ファイル」のモルダー捜査官役でも有名な米俳優のデヴィッド・ドゥカヴニー(54)は、「X-ファイル」のファンに対して、新シリーズはオリジナル・シリーズとは別物になるだろうと語った。

1993年にテレビ放映されるや大ヒットとなったこのSFドラマはシーズン9まで続き、主役のデヴィッドと共演のジリアン・アンダーソンを世界的なスターに押し上げた。

2008年に映画が制作されて以来、13年ぶりに全6話で来年に公開される予定のTVシリーズの続編にファンは大きな期待を寄せている。

「僕もジリアンもあの頃から比べると役者として成長したので、変化した部分や新たな演技を以前の役に盛り込んで行くんだ。今度のX-ファイルは別物になると思うよ。僕が昔と同じじゃないように、変わらない人なんていないんだ。配役は一緒でも違う演技になるはずさ」とデヴィッドはSFX誌に語った。

2002年に「X-ファイル」のTVシリーズが終了してからというもの、デヴィッドは数多くの人気TVシリーズに出演してきた。その中には、「Aquarius(原題)」やゴールデン・グローブ賞とエミー賞を受賞した「カリフォルニケーション」などがある。

デヴィッドが「X-ファイル」のモルダー捜査官に戻るまでは長い時間は必要なかったが、SF特有の舌を噛むような用語を発音するのには苦しんだという。

「慣れているから簡単だと思っていた。『さあ、昔なじみのモルダーを演じようじゃないか』ってね。だが説明部分のセリフが5ページもあったんだ。長い間その種のク×みたいに難しい言葉をしゃべることがなかったので面白かった。『electrogravitic propulsion』とかを言わなきゃいけないんだ!」と笑ったデヴィッド。

「1つ1つなら大したことはないが、それが5ページもあったんだ。初日だったからよかったよ。『OK、これが彼の話し方だったな。これが僕たちの世界なんだ。X-ファイルの世界に体をなじませるんだ』と撮影に入ることができたんだ」

© Cover Media/amanaimages
 
デヴィッド・ドゥカヴニー、「Xファイル」新シリーズ出演は「奇妙だけど面白い」と心境を告白(2015年5月22日)
俳優のデヴィッド・ドゥカヴニーは、「Xファイル」でフォックス・モルダー捜査官を再...
「Xファイル」カップルは幻! デイヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソンとの長年の交際説をキッパリ否定(2015年5月19日)
劇中の関係から、現実のふたりにロマンスを求める声は多数? 来年早々に復活が決まっ...
待望の復活が決定した「Xファイル」に、あのスキナー副長官とシガレット・スモーキング・マンも登場決定(2015年4月3日)
先日、ファン待望の「復活」が正式に発表された海外ドラマ「Xファイル」の新シリーズ...
「Xファイル」のデヴィッド・ドゥカヴニー、デビューアルバムで音楽界に進出[動画あり](2015年4月2日)
俳優のデヴィッド・ドゥカヴニー(54)にとって、音楽制作は「発見の旅」だったよう...
放送終了から13年!あの「Xファイル」がついにテレビに戻ってくる! オリジナルキャスト2人の出演も決定(2015年3月25日)
人気海外ドラマ「Xファイル」が、番組終了から13年の時を経て、「テレビ復活」を果...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ