Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ビバヒル」「チャームド」シャナン・ドハーティ、乳がんで治療中 元マネジメント会社に非があるとして訴訟を起こす

2015年8月20日
シャナン・ドハーティシャナン・ドハーティ
WENN.com
「ビバリーヒルズ高校白書」や「チャームド~魔女3姉妹~」への出演で知られる米女優シャナン・ドハーティが乳がんを患っていることがわかった。

米Hollywood Reporter誌によると、ドハーティは今年3月に浸潤性乳がんの診断を受け、現在治療中だという。加えて、保険未加入時期にがんが進行したと、ドハーティが最近起こした訴訟の裁判所文書を引用し伝えている。

同文書によると、ドハーティは元マネジメント会社Tanner Mainstainを相手取り訴訟を起こしており、同会社がドハーティの保険の掛け金を支払わなかったために、保険が失効し、適切な診療を受けられなかったと訴えている。

「2013年11月、映画俳優組合はTanner Mainstainに、原告側(ドハーティ)の2014年分の保険料の請求書を送ったが、被告側(Tanner Mainstain)は原告に知らせることなく、保険料の支払いを無視し、原告との関係を打ち切った」

元マネジメント会社と関係を断ったドハーティは、新たに2015年分をカバーする保険に加入。その後、通院した際に、がんの診断を受けた。

また訴状によると、原告は「保険に加入しており、通院できていれば、がんの進行は抑えられた可能性がある。それに伴い、原告が乗り越えねばならない(乳腺切除や化学療法を含む)治療の必要性を未然に防ぐことができた」可能性もあったようで、保険に加入していなかったばかりに、がんの進行を防ぎきれなかったとしている。

さらにドハーティは訴状で、同マネジメント会社を強く非難。「習慣的にクライアントをだまし、偽の取引を行い、不正行為や不作為を隠し通している。同会社は出資金詐欺をおこなっている」と述べている。

また、ドハーティの夫でフォトグラファーのカート・イスワリエンコも会計事務所を相手取り、夫婦の資産を間違って運用していたと訴訟を起こしている。
 
「ビバヒル」のジェニー・ガース、デイヴ・エイブラムスと再々婚(2015年7月14日)
1990年代の人気TVシリーズ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」で知られる女優...
「ビバヒル」キャストたちの裏話や製作秘話を描く非公認TV映画が製作へ(2015年6月17日)
90年代に一斉を風靡した青春ドラマ「ビバリーヒルズ高校/青春白書」のキャストたち...
婚約した「ビバヒル」のジェニー・ガース、最初はフィアンセと相性が合わなかったと暴露(2015年5月15日)
1990年代の人気TVシリーズ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」で知られる女優...
「ビバヒル」ジェイソン・プリーストリー、シャナン・ドハーティーのディーヴァぶりを暴露(2014年5月12日)
90年代に一世を風靡した青春ドラマ「ビバリーヒルズ高校・青春白書」でブランドン役...
「チャームド」アリッサ・ミラノ、確執の噂のあったシャナン・ドハーティーについて語る(2013年7月15日)
人気海外ドラマ「チャームド~魔女3姉妹~」(98-06)のフィービー役で知られる...
元祖「ビバヒル」シャナン・ドハーティー、自殺ほのめかしたファンを通報(2012年11月14日)
90年代に放送された人気青春海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校/青春白書」への出演で...