Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

新スパイダーマン役に抜擢されたトム・ホランド、話題の新作映画に出演決定! ロバート・パティンソンと共演

2015年8月25日
トム・ホランドトム・ホランド
WENN.com
英若手俳優のトム・ホランド(19)が、大ヒットしたノンフィクション小説「ロスト・シティZ 探検史上、最大の謎を終え」の映画版に出演することが決まった。トムはジェームズ・グレイ監督による同作で、ロバート・パティンソンやシエナ・ミラー、チャーリー・ハナムらと共演することになる。

トムは今回のキャスティングで、スターへの階段を駆け上る新たな力を得たことになる。新「スパイダーマン」の主役に選ばれるまでは、ほぼ無名の新人だったからだ。

「Lost City of Z(原題)」の撮影は、すでに北アイルランドのベルファストで始まっていて、1920年代に神秘都市を捜索中にブラジルで行方不明となった探検家のパーシー・フォーセットを描いている。トムがどのキャラクターを演じるのかは明かされていない。

新スパイダーマンに抜擢されるまで、トムは英ミニシリーズ「Wolf Hall」やスマトラ沖地震を描いた「インポッシブル」などで知られていた。しかし「アメイジング・スパイダーマン」と続編「アメイジング・スパイダーマン2」でスーパーヒーローを演じたアンドリュー・ガーフィールドは、「インポッシブル」のトムの演技を見て、自分の後任にうってつけの人材だと確信したという。

「トム・ホランドは本当に最高の役者だから、とても良い気分だよ。『インポッシブル』に出ていて、すごくパワフルで繊細な、とにかくすばらしい若手役者だと証明している」とアンドリューはエンターテイメント情報番組「ET」で語っている。「それにダンサーでもある。だからこそ最適な体つきをしているんだ。重い責任に耐えることなく、1人のファンとしてまた(映画を)楽しめるのは良い気分だよ」

スパイダーマンが今後、「アベンジャーズ」のようなスーパーヒーロー総出演作品に登場するという噂が広まる中、ソニーとマーベルはスパイダーマンを新しい俳優に演じさせたいという思惑があり、アンドリューを交代させたがっていたとみられている。

© Cover Media/amanaimages
 
新スパイダーマンは、イギリス出身の19歳! “ネクストスター”トム・ホランドをさっそくチェック(2015年6月24日)
マーベルとソニーが新たに手がける、新「スパイダーマン」シリーズの主演が、ついに決...
アンドリュー・ガーフィールド、新スパイダーマン役のトム・ホランドにエール(2015年8月17日)
俳優のアンドリュー・ガーフィールド(31)は、重い責任に耐えることなく、新「スパ...
エマ・ストーン、破局の噂もあったアンドリュー・ガーフィールドなしの将来は考えられない?(2015年6月25日)
女優のエマ・ストーン(26)にとって、恋人で俳優のアンドリュー・ガーフィールドな...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ