海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」トム・ホランド来日インタビュー! トムが命をかけて守りたいものとは?

2018年4月20日
トム・ホランドトム・ホランド
マーベル作品最新作、映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に出演している、トム・ホランドが同作のプロモーションのため2度目の来日を果たした。

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」は4月27日(金)に全国公開される。トム・ホランドは、本作で本格的にアベンジャーズに初参戦となるスパイダーマン/ピーター・パーカーを演じている。

そして今回、TVGrooveはトム・ホランドにインタビューを実施。映画の製作裏や共演者との関係、また今後の目標や夢についてたくさん語ってもらった。

-----------------------------------------------
――今回は8か月ぶりの来日ですが、日本滞在を楽しんでますか?

とても楽しんでいるよ。前回来た時よりも時間があったから、いろんな街並みを見たり、京都にも行けたんだ。おいしい食事をして、美しいお寺や神社などにも行けたんだよ。


――現代風にアレンジされたスパイダーマンをみて、多くの人が彼のキャラクターに共感を覚えたと思うのですが、トムさん自身のティーンエイジャーの時の経験をなども反映されてのキャラクターづくりだったのでしょうか?

役者として、何らかの形で過去の経験を引き出すというのは、もちろんすることだよね。自分が最近まで10代だったというのはとても役立っているよ。だから、似た世代の役を演じるというのは自分の通ってきたところ、もちろん自分はスーパーヒーローという道は通ってきてないけれど、そういう経験、学校に通ったり、女の子に話しかけるのが大変だったりというところは共通していると思うな。

トム・ホランドトム・ホランド


――「スパイダーマン:ホームカミング」のときはアメリカの高校に潜入したということをお聞きしたのですが・・・

そうなんだ。ブロンクス高校(優秀な生徒が集まる理系の超名門校)に行ったんだ。自分の育った学校と違う環境でとても楽しい経験だったよ。


――今作でスパイダーマンの新しいスーツが登場しているのですが、古い方のスパイダーマンのスーツと新しいスパイダーマンのスーツどちらがお気に入りですか?

古いスーツが好き。「ホームカミング」で一番最初に着ている、ホームメイドのスーツが好きだね。着心地がいいんだ、新しいのは着づらいから(笑)。

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」


――前回の「ホームカミング」、「リップシンクバトル」でも身体能力の高さを見ることができたのですが、日々のトレーニングはどのようなことをしていますか?例えば、食べ物に気を付けたりとか、運動とかされているんですか?

もちろんそういった健康的に食事を取ったり、トレーニングをしたり、ジムに通うといったことをしている。幸いにも、自分にはスパイダーマンを演じるためだという良い理由があるから鍛えてるよ。


――アベンジャーズの撮影や、過去のマーベルの作品に出演されたときに実際に会ってみてギャップがあるなと思った俳優さんはいますか?

マンティス役のポム。とても軽妙で愉快な人だと思う。あと、ファルコン役のアンソニー・マッキーかな。ファルコンはすごい真面目でシリアスなキャラクターなんだけど、彼自身すごく面白いし愉快で笑わせてくれる人なんだ。もちろん演じる役柄と実際の本人とは違うところ、ギャップがあるけどそれと同時に似ているところ、近いところもあるよ。


――2月ごろに、トムさんのインスタグラムでクリス・プラットさんとの2ショット写真にハートマークがついてるものが投稿されていたのですが、彼とは仲良しなんですか?

うん、とても仲良いよ。本当にすごくいい人でとにかく楽しい人だね。本当に、自分にも多くの人たちにとっても、尊敬できる憧れの人だね。

The love is real @prattprattpratt Thanks @jacobbertrand_tomholland for making this.

✌️さん(@tomholland2013)がシェアした投稿 -



――子役のときからずっと活躍されていますが、ここ数年で一気に大スターになられて環境の変化についてはどう感じられていますか?

いや、特に変化はないかな。友人も家族も変わらないし、道徳的なこともすべて変わらないよ。ただ変化というところで言うと、素晴らしい場所を訪れることができて、素晴らしい人に会って、素晴らしいことができているというのはあるね。自分は恵まれていて非常に幸せだなと思っているし、それを楽しんでるよ。


――アベンジャーズには最強の敵サノスが立ちはだかりますが、トムさんにとって命をかけて守りたいものとかはありますか?

家族だね。あと友人かな。


ーーあとはトムさんの愛犬もですか?

もちろん。テスは家族の一員だよ。


――スパイダーマンになれて夢が叶ったとか、小さいころから憧れていたとおっしゃっていましたね。今回トムさんのバージョンのスパイダーマンをみて、きっとたくさんの子供たちが憧れると思います。大人になったらトムさんみたいな俳優になりたいなと思っている子たちに、何かメッセージがあれば教えてください。

とにかく努力をすること、一生懸命やることだ。あと自分の夢を追い求めること、常に幸せでいることかな。結果に反映されて、幸せになれるように努力を続けること。常に頑張ることができれば、自分が目標としていることをちゃんと達成できると思うよ。


――若い頃から「ビリー・エリオット」などに出演されて、本作ではアメコミヒーロー、「インポッシブル」では数々の賞にノミネートされたりして既に輝かしい経歴をお持ちですね。俳優として10年後どのようになっていたいとか、または制作側として映画を撮ってみたいとかそういう夢は持っていますか?

弟のハリーと一緒に作り手の方もやりたいね。ルッソ兄弟のようにね。何か手がけてみたいと思っているよ。もちろんマーベルの映画にも出続けたいと思っているよ。実際に自分で誇りに思っているものでもあるしね。またほかのいろんなものにも、慈善活動で人を助けることも続けていきたいと思っているし、とにかく幸せでいたい。いろんなところを探検して素晴らしい出会いができればなって思うよ。


――今作の見どころを一言で表すとしたら何ですか?

この映画のいいところは、みんなが共同体のメンバーとして活躍するところだね。だから、一番いいところはアベンジャーズの”コミュニティ”だよ。


(インタビュー終わり)
--------------------------------------
トム・ホランドトム・ホランド


「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
4月27日(金)全国公開
原題:Avengers: Infinity War  
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ 
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ロバート・ダウニーJr./クリス・エヴァンス/ベネディクト・カンバーバッチ/トム・ホランド
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2018 All rights reserved.
 
トム・ホランド、スパイダーマンの「秘密を守れるところ」を尊敬! 来日ファンミーティングにて、自らの口の軽さをさんざん話題に[イベントレポート](2018年4月17日)
映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」プロモーションのため、監督を務めたアンソニー・ルッソ(48)と、スパイダーマン/ピーター・パーカー役トム・ホランド(21)が来日。4月16日、都内にてスペ...
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」ネタバレ対策が強力すぎて、出演者たちは「共演者が誰かすら知らなかった」(2018年4月9日)
いよいよ今月末に公開が迫った「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」。試写はほぼ行わないなど、徹底したネタバレ対策を行っている本作だが、これにはキャストたちも巻き込まれていた。 超大作ならではの厳...
ゼンデイヤ、2人のスパイダーマンとデート!? トム・ホランドともう一人は・・・?[写真あり](2018年4月2日)
女優のゼンデイヤが「スパイダーマン:ホームカミング」で共演したトム・ホランドと出かけている場面がキャッチされた。 ゼンデイヤとトム・ホランドは過去に幾度となく一緒にショッピングをしたり、お互いのSN...
日本よ、これがオールスターだ! マーベル、10周年を記念した主要キャスト&スタッフ総勢79名の集合写真を公開(2018年2月9日)
もはやスターがインフレ状態? マーベルが、自社シリーズ「マーベル・シネマティック・ユニバース」10周年を記念して、主要キャストや、監督たち総勢79名の集合写真を公開した。 「よくぞここまでのメンツを...
映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」 全宇宙を滅ぼす力を持つインフィニティ・ストーンカラーに染まるキャラクターポスター5種解禁! ストーリーに関するヒントが隠されている・・?(2018年4月6日)
「地球よ、これがトドメだ」──かつて誰も観たことがない無限大のアクション・エンターテイメント、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」。「スター・ウォーズ」や「ハリー・ポッター」を超えた、世界興行収...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。