海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

怒りの感情に悩まされた若き日のリチャード・ギア、仏教で心の平穏を獲得

2015年9月9日
リチャード・ギアリチャード・ギア
WENN.com
俳優のリチャード・ギア(66)が、心を悩ませていた怒りの感情を仏教の教えでコントロールできたと話している。

リチャードは、宇宙や科学に関する大きな問題に関心があった若い頃、仏教に興味を抱き始め、現在は息子のホーマー(15)も同じことを考えていると言い、リチャードは息子がスピリチュアルな教えも受け入れるかどうか見守っているようだ。

「仏教のおかげで、自分の内面を掘り下げ、他人の意見に惑わされず、そして他の人たちの痛みと喜びに共感することを学んだ。若い頃に抱えていた怒りを抑えるのにとても役に立った。 怒りを感じると、他人の感情を傷つけるリスクが頭に浮かび、めったにはないが、そうしてしまった時には自分を許せないんだ」とリチャードは英版Hello!誌に語っている。

ホーマーは、別居中の妻で女優のキャリー・ローウェルとの間に生まれた。夫妻は現在、離婚に向けて動いているが、今でも共にホーマーの人生に深く関わっており、リチャードは息子の誕生を人生で「最も純粋に美しい出来事」の1つだと話している。

今では世の中に「つまらない、自己中心的で不健全なこと」は何一つないと考えるようにしているという。

「忍耐、寛容さ、そして高潔さを学んでいる。すごく短気だった自分が今の状態にまでなったことを考えると、大きな変化だった。でも主なことは、喜びの感情を理解できるようになったことだ。普段は忙しいからそんなことには気を留めないが、喜びというものはどこにでもあるし、喜びの中心には愛がある」とリチャードは説明している。

© Cover Media/amanaimages
 
リチャード・ギア、11年の結婚生活にピリオド! 元ボンドガールの妻と離婚へ(2013年9月26日)
ハリウッドの人気俳優リチャード・ギア(64)が、11年連れ添った妻のキャリー・ローウェル(52・映画「007 消されたライセンス」等に出演)と破局したと米New York Post紙が報じている。 ...
リチャード・ギアが危険すぎるビジネスマンを演じた最新作「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」予告編公開(2013年2月19日)
リチャード・ギア最新主演作「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」の予告編が公開された。 本作は、リチャード・ギア演じる経済界のトップに立つ男を描いた物語。リチャードは、本作で2012年度ゴールデ...
GG賞ノミネート! リチャード・ギア最新作「キング・オブ・マンハッタン」、日本公開決定(2012年12月21日)
リチャード・ギア最新主演作「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け(原題: ARBITRAGE)」が2013年3月23日(土)より全国公開されることが決定した。 マネービジネスの成功者として全米から...
リチャード・ギアは人妻がお好き? しつこく話しかけすぎてレストランからつまみ出される(2012年10月10日)
ハリウッドの人気俳優リチャード・ギアが、同じレストランにいた人妻にしつこく話しかけ、とうとう彼女の夫を怒らせて店を追い出されてしまったという珍事件が起きた。 米CelebTVによると、10月6日(土...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。