海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリポタ」ファンがツアーに靴下を持参! 「ドビーを自由にしてあげて」

2015年10月5日
ファンがドビーのために靴下を持参ファンがドビーのために靴下を持参
Twitterより
イギリス・ロンドンにある観光名所「ワーナー・ブラザース・スタジオ・ツアー・ロンドン:ザ・メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に靴下を持参するファンが後を絶たないという。ファンがわざわざ靴下を持ってくる理由とは・・?

映画「ハリー・ポッター」シリーズの撮影セットや小道具などを見て回ることができると話題の同ツアー。そこに屋敷しもべ妖精のドビーが展示されているのだが、ドビーを自由にさせようとファンが展示横に靴下を置いていくそうだ。英Mirrorなど、複数のメディアが報じている。

シリーズ第2弾となる「ハリー・ポッターと秘密の部屋」で初登場したドビーは、屋敷しもべ妖精としてマルフォイ家に仕えていた。主人から衣服を与えられない限り自由の身にはなれないドビーだったが、ハリーの機転によりルシウス・マルフォイから靴下をもらい、晴れて自由の身となった。

しかし、ファンがツイッターに投稿した写真を見ると、自由の身になったはずのドビーがガラスケースに入れられ展示されている。そんなドビーを再び自由にさせるため、ファンが靴下を持参し、ドビーの横に置いて帰るというわけだ。




なお、「ハリー・ポッター」原作者のJ・K・ローリングも同ツイートをリツイート。ドビーを自由にさせるべく、SNS上で盛り上がりを見せているようだ。
 
「ハリー・ポッター」ネビル役マシュー・ルイスがまさかの超セクシーショット披露! 著者のJ・K・ローリングが思わずお説教(2015年5月22日)
ファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングが、同作の映...
ハリー・ポッターファン感激? クリスマスにホグワーツの大広間でディナーできるイベントがロンドンで開催(2015年10月2日)
映画「ハリー・ポッター」に登場する大広間でクリスマスのディナーができるイベントが...
エマ・ワトソン、ハリウッドに存在する“性差別”について暴露! 「女性による、女性への差別」問題を語る(2015年9月30日)
幼いころから映画界で活躍する女優エマ・ワトソン(25)が、ハリウッドにはびこる性...
「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフ、ヒゲもじゃ姿から卒業! さわやかな丸刈りヘアにイメチェン[写真](2015年9月25日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで主人公を演じ、世界的に有名となった俳優ダニエル...
衝撃の事実! 「ハリー・ポッター」の最大の敵“ヴォルデモート”の発音は間違いだった(2015年9月11日)
「ハリー・ポッター」シリーズの主人公ハリー・ポッターの最大にして最強の敵である“...
スネイプ先生がヘリウムを吸ったら...? 「ハリー・ポッター」、アラン・リックマンが"高音ボイス"でお説教(2015年6月22日)
ホグワーツの生徒が一番恐れた先生はスネイプ先生と言っても過言ではないのだろうか。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ