海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヘレン・ミレン、アラン・リックマンは完璧な遺作を残し天に召されたと確信

2016年3月16日
ヘレン・ミレン(左)、アラン・リックマンヘレン・ミレン(左)、アラン・リックマン
WENN.com
映画「クイーン」にも出演した英女優のヘレン・ミレンは、先日亡くなった英俳優アラン・リックマンの最後の作品は、彼にとって完璧な遺作になったと確信しているという。

「ハリー・ポッター」シリーズへの出演でも有名なアランは、映画「Eye in the Sky(原題)」での撮影を終えた直後の今年1月に急逝した。この映画で共演したヘレンは彼のすばらしいキャリアを締めくくるにはこれ以上ない映画だと語った。

「アランはこの映画を心から誇りに思ってくれるでしょう」とヘレンは芸能情報サイト「WENN」に語った。「アランが自分の代表作について考えるとしたら、自分の遺作を選択できるとしたら、この映画を挙げると思うわ」。

ヘレンがただ1つ後悔しているのは、撮影現場でアランと過ごす時間がほとんどなかったことだ。「彼とはほとんど会えなかったの。監督のギャヴィンが私の出番の部分を始めに撮ってしまったので…。アランと会えたのは一晩だけね」。

だがアランの天才的な演技を思い出す際に、ヘレンにはいつも見直す作品があるという。

「『ハリー・ポッター』シリーズのスネイプは最高だった。彼が演じる役はどれもすばらしいけれど」と思いを巡らせたヘレン。「でも、スネイプはアレンそのもの。ウィットに富んだ上品さ、敬意を抱かざるを得ない彼の性格、人間性。私たちはいつでもスクリーンでアランに会えるのよ」。

「Eye in the Sky」でヘレンとアランは、ケニアのナイロビにあるテロリストのアジトに対し、ドローンでの攻撃を計画する軍のリーダーを演じている。この映画には、TVシリーズ「ブレイキング・バッド」のアーロン・ポール、イアン・グレン、「キャプテン・フィリップス」のバーカッド・アブディも出演している。

© Cover Media/amanaimages
 
「ハリポタ」原作者J・K・ローリングが故アラン・リックマンに伝えた“情報”とは?(2016年1月22日)
世界的な大ヒットを記録した映画「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが、同作でセブルス・スネイプ役を演じたアラン・リックマンに、撮影前に何を伝えたのかを明かした。 今月14日、がんの...
アラン・リックマンの死去に、「ハリポタ」原作者や出演者らが追悼メッセージを投稿 名優の死を悼む(2016年1月15日)
1月14日に死去した、英俳優アラン・リックマン(享年69)に対し、スネイプ役で出演していた、映画「ハリー・ポッター」シリーズの関係者らが、追悼のメッセージを発表している。 シリーズ原作者であるJ・K...
映画「ハリー・ポッター」スネイプ先生役のアラン・リックマンが死去 享年69歳(2016年1月15日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズの、スネイプ役などでしられる、英俳優アラン・リックマンが死去。69歳だった。 The Guardianは、1月14日、アランがガンのため、英ロンドンで死去したことを報...
“スネイプ先生でおなじみ”アラン・リックマン最新インタビュー到着! 監督・脚本・出演の3役を務めた「ヴェルサイユの宮廷庭師」について熱弁(2015年10月9日)
世界一有名な宮殿“ヴェルサイユ宮殿”誕生の裏側で咲き誇る、ひとりの女性庭師の愛と勇気を描いた物語「ヴェルサイユの宮廷庭師」が、10月10日(土)より全国で上映される。同作の公開を記念し、監督・共同脚本...
スネイプ先生がヘリウムを吸ったら...? 「ハリー・ポッター」、アラン・リックマンが"高音ボイス"でお説教(2015年6月22日)
ホグワーツの生徒が一番恐れた先生はスネイプ先生と言っても過言ではないのだろうか。しかし、もしスネイプ先生の声があの低い声じゃなかったら...? スネイプ先生を演じたアラン・リックマンが、米深夜トーク...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。