海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

エマ・ワトソン、ハリウッドに存在する“性差別”について暴露! 「女性による、女性への差別」問題を語る

2015年9月30日
エマ・ワトソンエマ・ワトソン
WENN.com
幼いころから映画界で活躍する女優エマ・ワトソン(25)が、ハリウッドにはびこる性差別について告白。自分がこれまで体験してきた“差別”を明らかにした。

映画「ハリー・ポッターと賢者の石」(2001)にて、メインキャラクターのひとり、ハーマイオニー役でデビューしたエマ。オーディションを受けた当時は10歳だった彼女も、いまは25歳に。名門ブラウン大学を卒業した才女としての顔も持つ彼女は、現在、女優業以外にも国連親善大使を務めるなど、幅広い世界での活躍を続けている。

これまでも“男女平等”を強く訴えてきたエマは、「The Guardian」から受けた最新インタビューの中で、ハリウッドに蔓延する性差別について激白。映画界の現実を伝えた。

「私も性差別を体験してきたわ。これまで17人の男性監督の作品に出演したけど、女性監督作品はたった2作だけ。一緒に仕事をしたプロデューサーのうち、13人は男性で、女性は1人だけだった」

まだまだ映画界において、女性が活躍する場は多くないと、自身の体験を通じて訴えたエマ。「私は平等な扱いこそが、普遍的な平等を生むと、いつも主張しているの」と、彼女は続けている。しかし彼女自身、「私と男性共演者に対するメディアの扱い方は、信じられないくらい別物」と、いまだに問題を抱えているようだ。

「たぶん国連での活動を通じて、私はより多くの問題に気が付くことになったと思う。この間、仕事でディナーへ出かけたの。そこにいたのは7人の男性と、私よ」

合わせてエマは最悪の問題のひとつとして、「女性の中には、他の女性に対してありえないほどの偏見を持っている者もいる」と告白。皮肉なことに、「自分が知っている最高のフェミニストは、男性たち」だと明かした。
 
「ガール・ミーツ・ワールド」ローワン・ブランチャード、“ホワイト・フェミニズム”について熱弁! エマ・ワトソンも賞賛(2015年8月27日)
90年代に放送された人気青春コメディ「ボーイ・ミーツ・ワールド」の続編「ガール・...
エマ・ワトソンが25歳の誕生日を迎える! 国連親善大使として男女平等を訴えるエマの力強いメッセージ25選を紹介(2015年4月16日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで優等生ハーマイオニー役を演じ、大ブレイクした女...
エマ・ワトソン主演「美女と野獣」キャスト陣のキュートな写真が初公開! 美男美女の共演に期待が高まる(2015年4月15日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる女優エマ・ワトソン(25)が主演を務め...
エマ・ワトソン、ヌード写真流出脅迫なんてへっちゃら! 「そんな写真、存在しないって知ってるわ」(2015年3月10日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニー役を演じた女優エマ・ワトソン(2...
人気女優エマ・ワトソン、国連で性差別撤廃のスピーチ後、ヌード写真流出の脅迫を受ける(2014年9月24日)
現在、ハリウッドでは有名女性セレブのヌード写真が大量に流出する事件が発生し大騒動...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ