海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

女優として大活躍中のリヴ・タイラー、自分の未来を母から予言されていた!? 

2015年10月8日
リヴ・タイラー(右)と母ビビ・ビュエル(左)リヴ・タイラー(右)と母ビビ・ビュエル(左)
WENN.com
映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや「インクレディブル・ハルク」などでお馴染みの米女優のリヴ・タイラー(38)といえば、父親がロックバンド「エアロスミス」のスティーヴン・タイラー、母親がモデル兼歌手のビビ・ビュエルとあって、むろんエンタメ業界に縁が強い生まれのひと。

リヴも映画スターへの道を歩んだのは、自然な流れにも思えるが、リヴの可能性にまず気づいたのは母親のビビだったようだ。

「自分がとても小さい時に、インタビューの電話がかかってきて、『大きくなったら何になりたい? 』と尋ねられたので、『ちょっと待ってくださいね。電話を保留にしていただけるかしら? 』と告げたのを思い出すわ」と、リヴはVogue誌英国版に説明した。

「受話器を膝の上に置いて、ママに何と答えるべきか訊いた。ママは『あなたは女優になるわ』と言ったので、その通りにインタビュアーにわたしは答えたけれど、すごく不思議な瞬間だったわ。ママはステージママ的に言ったのでなくて、ガラスの水球か何かで未来で見えていたのではないかという気がした」

現在、ジャスティン・セローなどと共演するTVドラマ「LEFTOVERS/残された世界」に出演中のリヴ。昨年放映開始の同ドラマは、人口の2%が原因不明で消失した世界が舞台だが、先日第2シーズンが好評の中スタートしたばかり。ここ数年TVの仕事も多いリヴだが、最近の米TVドラマ番組の質の向上には心底感心しているという。

「アメリカでは、TVはどうしても軽く見られていたけれど、最近では脚本や監督さんのレヴェルと来たら凄いの! 有名な監督がみな、TVドラマを現に監督している最中か、企画を開発中という感じね。女性キャラの描き方の質も、目を見張るほどになってきているわ」

© Cover Media/amanaimages
 
リヴ・タイラーとデイヴ・ガードナーが婚約(2015年9月28日)
「アルマゲドン」などで知られる米女優のリヴ・タイラー(38)が婚約したと報じられた。 リヴは2月、パートナーでサッカーエージェントのデイヴ・ガードナーとの第1子セイラー・ジーン君を出産。先日、外出先...
妊娠中のリヴ・タイラー、恋人が「1D」ハリー・スタイルズとつるむことに不安?(2015年1月26日)
映画「アルマゲドン」などで知られる米女優のリヴ・タイラーは、恋人が英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズと遊んでいることが不安のようだ。 リヴは昨年からサッカーエージェントのデイ...
元妻ミランダ・カーに続き、オーランド・ブルームに交際報道! お相手はなんと元共演者のリヴ・タイラー(2013年12月5日)
今年10月の離婚から、およそ2か月あまり。早速大富豪との交際が報道された元妻ミランダ・カー(30)に続いて、オーランド・ブルーム(36)にも新ロマンスのウワサが。お相手はあの、セレブ女優だ。 オーラ...
「LOST」のショーランナーが手掛ける新作ドラマ「LEFTOVERS/残された世界」11/14よりスターチャンネルにて日本初独占放送決定(2014年9月11日)
第二次海外ドラマブームを巻き起こした大ヒット作「LOST」のショーランナー、デイモン・リンデロフ待望の新作ドラマ「LEFTOVERS/残された世界」が、11月14日(金)よりスターチャンネルにて日本初...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ