Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトと同姓同名の男性の苦悩! 「ファンから山ほどメールがくる」「名前を言うと驚かれる」…数々のテイラーエピソードを告白

2015年11月6日
“歌手”のテイラー・スウィフト“歌手”のテイラー・スウィフト
WENN.com
彼の名前を聞けば、誰もが驚愕するに違いない? 米ワシントン州シアトル在住の男性の名は“テイラー・スウィフト”。そう、世界中で大人気の歌手テイラー・スウィフトと同姓同名なのだ。世界的有名人と同じ名を持つがゆえに、彼の身に起こった数々の出来事とは…?

KOMO 4 Newsの取材に応じたテイラーさんは、自身と同姓同名の人物がいると知ったときのことを次のようにふりかえった。

「(当時の)僕は『調べてみなきゃ』って感じだった。それで、(彼女のことを)検索し始めたんだ。『オーケー。彼女はカントリーミュージックをやっている。いいね。彼女は自分で曲も書くのか。それってすごい!』ってね」

テイラー(左)とテイラー・スウィフトさんテイラー(左)とテイラー・スウィフトさん
FOX San Antonioより


自分と同じ名を持つ歌手がいることを喜んだテイラーさんだが、“歌手”テイラーの人気が上がるにつれ、テイラーさんの“被害”は深刻になっていったという。

「それからというもの、こういう瞬間があったね。『待って。あなたの名前って本当にテイラー・スウィフト? え、本当に本名…あなたの…あなたの名はテイラー・スウィフトなのね』ってさ。いつも起こるんだ。一日にすごい量でね」

また、テイラーさんは、メールアドレスを「taylorswift@gmail.com」にしていたがために、ファンからのメールが殺到。仕事のメールが埋もれてしまうため、もう一つアドレスを取得したという。

数々の苦労を明かしたテイラーさんだが、テイラーと同姓同名であることを悲観的に捉えてはいないようだ。

「ひっきりなしに『あなたは美しい。才能にあふれ、すばらしいロールモデル。美しい声も持っている』っていうのがたくさん送られてくるんだよ。『オー、ありがとう!』って感じさ」

テイラーさんは、テイラーのアルバムは持っていないものの、ラジオから彼女の曲が流れると、友人たちと笑いあっているという。
 
「ワン・ダイレクション」ハリーと同姓同名の72才の老人が証言! 「ハリーの名付け親はワシじゃ!」(2014年4月22日)
ダイレクショナーであろうとも、この話を知る人は皆無!? 「ワン・ダイレクション」...
テイラー・スウィフトが、一度のコンサートで稼ぎ出す額はいくら? ポップス史に残る驚愕の数字が明らかに(2015年11月6日)
人気歌手テイラー・スウィフト(25)が、一度の公演で稼ぐ額はいったいいくら? ...
「ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー」、テイラー・スウィフトに嫌われても超前向き! その理由って・・?(2015年11月5日)
先日、テイラー・スウィフト(25)に、「着信拒否されていると思う」と告白した、豪...
テイラー・スウィフト、ハロウィンのライブで「アナ雪」オラフに変身! 本物のエルサと一緒に「レット・イット・ゴー」を披露[動画](2015年11月2日)
テイラー・スウィフト(25)が、10月31日のハロウィン当日に行ったコンサートで...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ