Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アデル、ビヨンセからのコラボの誘いを断っていた! 超豪華共演の実現をはばんだものとは・・

2015年11月9日
アデル(左)とビヨンセ(右)アデル(左)とビヨンセ(右)
WENN.com
英人気歌手のアデルが、1年前からコラボを熱望していた米R&B歌手のビヨンセとのデュエットを辞退していたことが分かった。

アデルは新曲「Hello」と今月発売の新アルバム「25」で音楽シーンにカムバックを果たした。新曲はファンの間で大人気となり、サム・スミスやケイティ・ペリーら有名アーティストの間でも話題となっている。

ビヨンセも以前からアデルのファンの1人とみられているが、彼女とコラボするにはそれだけでは足りなかったようだ。

「ベイ(ビヨンセ)は1年もの間、アデルにコラボしてほしいとラブコールを送っていた」とある事情通が英Heat誌に語っている。「昨年末にアデルとスタジオに入って、ある曲でコラボしてほしいと説得を試みていた。アデルがオファーを断ったので、ベイはその曲をニューアルバムに含めた。アルバムは年内にリリースされるとみんなが言っている」

アデルがビヨンセとのコラボを断った理由は分かっていないが、可能性としては私生活を固くガードしていることが挙げられている。有名になったことには今も折り合いがつけられずに苦しんでいると公言しており、世間の注目にさらされることで状況が変わるのが心配だと説明した。

「とにかく怖いの」とアデル。「人生が(名声によって)ぶち壊しになり、自分を失うのが怖い。名声には毒も含まれているわ。体内にはすでに十分の毒が入ってしまっている。こんなの一切いらないわ! 」

アデルは新曲を慎重に進めている。「25」は2011年の「21」以来初めてのアルバムで、収録曲はじっくり検討を重ねてきた。パートナーで実業家のサイモン・コネッキとの間にアンジェロ君をもうけたアデルだが、ニューアルバムでは母親になったことについてほとんど触れていない。

DJのニック・グリムショーの番組に出演した際、今回のアルバムのテーマで不安はなかったかと問われたアデルは、「このレコードについては絶対にあったと言える。前のアルバムを作っていた時は、誰も期待していなかったから」と語った。

「私が何を歌っているのかを、ペンを持って分析しようと手ぐすね引いている人たちは誰もいなかった。どんな曲にして、何をテーマにしたいかについて集中するために長い時間をかけたの。『21』をもう一度作ることはできない。もうその時期はすぎたからよ。今はとても良い状況にいるわ。人生の別の部分を見つめなくちゃいけなかった。実は母親をテーマにしたアルバムを作ったけれど、母親じゃない人たちにしてみれば退屈でしかないから、全部廃棄したわ」

© Cover Media/amanaimages
 
アデル、久々テレビで新曲「Hello」を熱唱! 「自分のツイッターにログインできない」というウワサの真相を語る[動画](2015年11月6日)
今月、2011年にリリースした「21」以来となる新作アルバム「25」を発売する、歌手のアデル(27)が、プロモーションのため、およそ2年ぶりにテレビ出演。新曲「Hello」を初披露した。 アルバム発...
アデルの新曲「Hello」が、初週だけで110万ダウンロード! 2位にダブルスコアで、歴代トップに(2015年11月4日)
アデル(27)の快進撃が止まらない。新曲「Hello(原題)」のデジタルダウンロード記録が、歴代トップに躍り出たことが報じられた。 米Perezhiltonによると、アデルの新曲「Hello」は、リ...
歌姫アデル、新曲「Hello」MVが史上最速で1億回突破! テイラー・スウィフトに続き、マイリー・サイラスの記録も撃破(2015年10月30日)
音楽界にカムバックを果たした歌姫アデルが、復帰早々またまた新記録を樹立。最新アルバム「25」からの1stシングル「Hello」のミュージック・ビデオの再生回数が、YouTube上でミュージックビデオを...
さすがのジャスティン・ビーバーも、アデルにはかなわず! チャートトップを奪われたジャスティンの一言は?(2015年10月27日)
来月のアルバムリリースに向け、進撃を続けるジャスティン・ビーバー(21)だが、4年ぶりの新作を発表したアデル(27)にはかなわず。チャートトップを奪われた際のコメントは? 11月13日に、新作「パー...
復活のアデル、さっそく快挙を連発! 新曲「Hello」が世界85か国でトップ獲得&24時間MV最多再生記録をテイラー・スウィフトから奪う(2015年10月26日)
先週、自身3枚目となるスタジオアルバム「25」のリリースを発表した歌手アデル(27)が、同作より初となる先行シングル「Hello(原題)」を公開。さっそくの快進撃となった。 前作「21」以来、4...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ