Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップ、娘リリー・ローズを腎不全で失いかけた恐怖を振り返る 「人生で最悪の時間だった」

2015年11月30日
ジョニー・デップ(左)と娘のリリー・ローズ(右)ジョニー・デップ(左)と娘のリリー・ローズ(右)
WENN.com
俳優のジョニー・デップが、娘のリリー・ローズ(16)を腎不全で失いかけた恐怖を振り返り、人生で最悪の時間だったと明かした。

リリー・ローズは当時7歳で、大腸菌による中毒で苦しんだ。ジョニーはロンドンで映画の撮影中で、腎臓の閉塞を起こしたリリー・ローズはグレート・オーモンド・ストリート小児病院に搬送された。9日間にわたって小児科の専門医の治療を受け、無事に回復した。ジョニーは病院に感謝の印として160万ポンド(約2億9,600万円)を寄付した。

ジョニーはその後、何度か同病院を訪れ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで演じるジャック・スパロウ船長の衣装姿で子どもたちを楽しませたり、本を読み聞かせたりしている。

ジョニーは2007年に起きた、家族にとっての悪夢の9日間について語り、医療スタッフへの尊敬の気持ちに心を打たれ、小児病棟への訪問を増やしたい気持ちになったと明かした。

ジョニーはグラハム・ノートンが司会の英トーク番組に出演し、次のように語った。

「僕にとっての贈り物なんだ。子どもたちからプレゼントをもらっている。娘が病気でグレート・オーモンド・ストリートに入院していた時は、人生で最も暗黒の時間だった。病院への訪問は以前からやっていたけど、あの経験の後はもっと大切になった。子どもたちはとても勇気があるけど、その親を笑顔にしたり、笑ってもらったりすることは、僕にとって世界のすべてなんだ」

リリー・ローズは事実婚のパートナーだった仏歌手で女優のヴァネッサ・パラディとの間に生まれた。ジョニーは現在、女優のアンバー・ハードと結婚している。

© Cover Media/amanaimages
 
ジョニー・デップ、モデル活動を始めた愛娘リリー・ローズのことが心配!「まさか、こんなことになるとは…」(2015年10月5日)
俳優のジョニー・デップ(52)が、娘のリリー・ローズ(16)がモデル活動をスタートしたことに不安を感じているらしい。 ジョニーは現在、女優のアンバー・ハードと結婚しており、事実婚のパートナーだった仏...
ジョニデ娘リリー=ローズ・デップ(16)、「自分はストレートではない」宣言! LGBTQの支援キャンペーンに参加(2015年8月26日)
人気俳優ジョニー・デップの愛娘リリー=ローズ・デップ(16)が、セクシャルマイノリティを支援するキャンペーンに参加。自身が異性愛者ではないことを宣言した。 リリー=ローズは、「Self Eviden...
俳優業は家族ビジネス!? ジョニー・デップの娘、リリー・ローズちゃんが本格的に女優デビュー&父親と共演へ(2014年8月21日)
数々の大ヒット映画に出演し、印象的な役柄を次々とこなす俳優ジョニー・デップ。そんな彼の15歳の娘は、自分の父親と同じ道を歩むことにしたようだ。Dailymailなどが報じている。 ジョニーと女優ヴァ...
ジョニー・デップ、14年間連れ添った元パートナーのヴァネッサとコラボ! 娘リリーも参加(2013年4月10日)
人気俳優ジョニー・デップ(49)が、元パートナーのフランス人歌手ヴァネッサ・パラディ(40)とコラボしたことがわかった。 ジョニーとヴァネッサは、1998年より14年間連れ添い、去年の6月に破局。1...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ