Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ウソのようなホントの話! フィリピン警察が抗議デモに対抗するために使ったのはケイティ・ペリーのあのヒット曲

2015年12月4日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
WENN.com
先月、フィリピンのマニラで開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の会議場の外で行われた抗議デモを解散させようと、フィリピン警察がケイティ・ペリーの曲を大音量で流すというユニークな作戦をとった。

APEC首脳会議には、米オバマ大統領ら21カ国/地域の首脳たちが集結。その会議が行われている建物の外で数百人もの左派が集結し、APEC自由貿易に対する抗議デモを行った。デモ隊のテンションは次第に高ぶり、警察機動隊列を突破しようとエスカレート。フィリピン警察はまず、どこの国の警察も行うであろう放水胞で対抗。しかし、大した効果は得られなかった。

警察とデモ隊の激しい衝突が繰り広げられるのかと緊張が高まったその時、フィリピン警察はデモ隊にスピーカーを向け、突然、ケイティ・ペリーのスマッシュソング「ロアー~最強ガール宣言!」を大音量で流した。その場にいた警察官たちは曲に合わせて警棒でビートを取り、「APECはジャンクだ!」とシュプレヒコールをしていたデモ隊のテンションは一気にダウンした。

ケイティの他にも、カントリーミュージックの女王ドリー・パートンの「Islands in the Stream」、フランスの人気DJデヴィッド・ゲッタの「Sexy Bitch」、ビージーズの名曲「愛はきらめきの中に」を流したとのこと。

予想外の警察の作戦に、デモ参加者の多くは「主張を届けたかっただけなのに」「あまりにもばかげたことをする」と憤慨。しかし、一のデモ参加者は音楽を楽しんだと伝えられている。

フィリピン警察は、「我が国民は一般的に音楽が大好き。音楽には、緊張をほぐし落ち着かせる効果がある。抗議を寛容に解散させるにはぴったりの作戦だ」と説明。米メディアは「ロアー」なんか流したら、余計に攻撃的になってしまう、選曲ミスだったのでは?と伝えている。
 
ケイティ・ペリーのコンプレックスは○○○の悪さ! 「このせいで台無しになってしまうの」(2015年11月30日)
米歌手のケイティ・ペリーが、歯並びにコンプレックスを持っていることを明かした。ま...
ロバート・パティンソンと婚約中のFKAツイッグスは、ケイティ・ペリーが嫌い!? 理由は2人の仲がよすぎるから・・・? (2015年11月27日)
英シンガーソングライターのFKAツイッグスは、婚約者で俳優のロバート・パティンソ...
テイラー・スウィフトとケイティ・ペリーに再び確執の影!? ケイティの新CMにテイラーMV出演モデルが登場(2015年11月25日)
昨年より確執報道が度々伝えられるテイラー・スウィフト(25)とケイティ・ペリー(...
ケイティ・ペリーの強烈なアンチが、ケイティの実父を糾弾! 「あんたの娘は邪悪な悪魔!」となじる動画を公開(2015年11月13日)
歌手ケイティ・ペリー(31)の父親が、娘のアンチから、罵られるという事件が起きた...
ケイティ・ペリーが、クリスマスソングをリリース!? オンライン上に未発表曲「Every Day Is A Holiday」の音源流出(2015年11月11日)
ケイティ・ペリー(31)が、クリスマスソングをリリースへ? 音源の一部がオンライ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ