海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

2015年の人気ツイート10選が発表! 「ワン・ダイレクション」メンバーのつぶやきが、軒並みランクイン

2015年12月8日
ワン・ダイレクション
(2014年12月撮影)ワン・ダイレクション
(2014年12月撮影)
WENN.com
2015年に、ツイッターでもっともリツイート(転載)されたツイート10選が発表された。

トップに立ったのは、「ワン・ダイレクション」のメンバー、ハリー・スタイルズ(21)の投稿。今年3月、メンバーのひとり、ゼイン・マリク(22)が電撃脱退を発表した日のつぶやきで、「いつでも愛を。ハリー」というシンプルな文章は、70万回以上もリツイートされた。



2位には脱退したゼイン本人のツイートが登場。今年8月に、「1D」が4人となってはじめてのシングル「ドラッグ・ミー・ダウン」をリリースしたときのもので、「ぼくのボーイズの新曲は最高だ、誇りに思うよ。大きな愛をこめて」と、かつての仲間へのエールを送った。



そして3位に入ったのも、同じく「ワン・ダイレクション」から、リアム・ペイン(22)。こちらは7月に迎えたバンド結成5周年を祝うもの。「ワーオ、5年間、5人のボーイズ、なんて素晴らしい旅だろう。みんなに感謝してもしきれないよ。ルイ、ナイル、ハリー、そしてゼイン、すべてのことに、ありがとう」と、このときすでに脱退済みだったゼインを含めたメンバーたちへ、感謝の気持ちを述べている。



4位に登場するのは、アメリカのバラク・オバマ大統領。今年6月に、連邦最高裁がアメリカ全州における同性婚法案を可決したことは、2015年における一大ニュースのひとつ。オバマ大統領の「今日という日は、平等に向けたわれわれの行進の、大きな一歩」という“勝利宣言”には、「#LoveWins(愛の勝利)」というタグがつけられていた。



5位には、再び「ワン・ダイレクション」から、ルイ・トムリンソン(23)のツイートが。「ぼくらのファンは、本当に別格だ! みんなへ超級の愛情を!!」と、ファンへの感謝と愛をつづっている。



6位以下は、以下の通り。

6位:サルマーン国王(サウジアラビア)(逝去した兄弟への祈りを乞うツイート)



7位:ナイル・ホーラン(ワン・ダイレクション)(リアムの誕生日を祝うツイート)



8位:カニエ・ウェスト「お願い:たった一度の人生で、出来る限りのことをして」



9位:レナード・ニモイ(今年2月に逝去する直前に投稿した、人生を庭にたとえるツイート)



10位:ケイトリン・ジェンナー(今年7月に女性化を公表。「長い葛藤のあと、本当の自分になれて本当に幸せ」)

 
インスタグラムが2015年もっとも「いいね!」された写真を発表! テイラー、ビヨンセをおさえてトップに輝いたのは・・?(2015年12月3日)
画像共有SNS「インスタグラム」が、今年、もっとも「いいね!」された写真のランキ...
テイラー、ジャスティンからアデルまで! 2015年の代表曲50曲とMVをマッシュアップした“ポップス合衆国”がヒット中[動画](2015年12月3日)
年末恒例となっている、“今年のまとめ”動画が公開。今年、ヒットした楽曲50曲を組...
「ワン・ダイレクション」ファン必見! メンバーからツイッターでフォローしてもらう方法とは?(2014年10月30日)
2100万人のツイッターフォロワー数を誇る英大人気グループ「ワン・ダイレクション...
ケイティ・ペリー、驚異のフォロワー5千万人超えを達成! 最新ツイッターランキングトップ10は?(2014年2月4日)
昨年11月、ツイッターでのフォロワー数世界一に輝いた歌手ケイティ・ペリー(29)...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ