Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ザック・エフロン、出演作品には期待しすぎない! 「自分にベストな役を選ぶことが大事」

2016年1月6日
ザック・エフロンザック・エフロン
WENN.com
2006年、ディズニー映画「ハイ・スクール・ミュージカル」でメジャーデビューを果たし、その後も「ヘアスプレー」や「セブンティーン・アゲイン」、「恋人まで1%」などのコメディー映画で人気を博すイケメン俳優、ザック・エフロン。

最近では「At Any Price(日本未公開)」や「ペーパーボーイ 真夏の引力」などコメディ以外のドラマ映画出演にも積極的なザック。ただ、そんなザック自身は新しい役を選ぶときは過度に期待しないことにしている、と最近のインタビューで答えている。

「重要なことは、過度に期待せず、ベストだと思われる仕事を選ぶこと」 Total Film誌のインタビューの冒頭で彼はそう答えている。

「賢く仕事を選ぶことが大事。映画を作る機会はいくらでもあるけど、正しい仕事を選ぶことが一番大事なんだって。大先輩ウォーレン・ベイティーからの受け売りだけどね」

仕事には満足だと言っている彼だが、いつでもそうだったというわけではない。2013年、ザックは薬物とアルコールの中毒症状で専門家の助けを受けたことがあり、その年の6月からは薬物もアルコールもやっていないということもあった。

「あの頃はお酒を飲んでいた。ダメになるくらい飲んでいた」 ザックは以前ハリウッド・レポーターとのインタビューでそう答えたことがある。

「何か特別な原因があったわけではない。20代にして独身でハリウッドにいた、わかるだろ? いろいろなことが降りかかってくるんだよ。いや、何ひとつ取り消すつもりはないけど、してしまったことから学ぶものは多かった。ためになる旅だった、控えめに言えばそういうことだよね」

彼が役者の道に戻ってきてくれたことはファンにとっては嬉しいニュースであろう。2016年だけでもザックは4本の映画に出演する。

© Cover Media/amanaimages
 
薬物・アルコール依存症に苦しんだザック・エフロン、包み隠さず語ることを決意(2015年9月1日)
俳優のザック・エフロン(27)は、自身の依存症をオープンかつ正直に語る意識的な決断をした。ザックは2013年、アルコールと処方薬依存症でリハビリ治療を受けたことを明かし、世間を驚かせた。現在は酒にも薬...
ザック・エフロン、母からのクリスマスプレゼントは卑猥(ひわい)な“ペ○ス”パスタ! ザックの反応は…?(2015年12月28日)
米人気俳優のザック・エフロン(28)が、自身の母親からもらったというクリスマスプレゼントをインスタグラムにシェア。あまりにも卑猥(ひわい)な一品に、ザックの反応は…? ザックは、自身のインスタグラム...
来日中のザック・エフロン、東京から京都へ! 日本語ツイートもこなす、“日本通”に!?[写真](2015年11月30日)
ディズニーチャンネルのオリジナル作品「ハイスクール・ミュージカル」シリーズなどでおなじみの俳優ザック・エフロン(28)が、プライベートで来日。東京に続き、京都で過ごす様子を公開した。 恋人でモデルの...
ザック・エフロンが来日中! 恋人と東京観光、パチンコにも挑戦[写真](2015年11月19日)
米TV映画「ハイスクール・ミュージカル」で一躍スターの仲間入りを果たした俳優のザック・エフロンが、来日中。お寿司やパチンコなどを、日本を満喫しているようだ。 ザックは、恋人でモデルとしても活動してい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ