Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ディズニー最新作「ズートピア」の予告編が解禁! ハイテクな文明社会で暮らす動物たちの楽園を描く

2016年1月14日
映画「ズートピア」映画「ズートピア」
「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーから、最高にユニークな動物たちの“楽園”を舞台に贈るファンタジー・アドベンチャー「ズートピア」が4月23日に公開される。そして今回、映画の予告編が解禁となった。

【動画】「ズートピア」予告編



予告編では、“ズートピア”に夢を追いやってきたウサギのジュディの前向きで心躍る姿や、カバ、キリンなど様々な種類の動物がそれぞれに合った生活を送っているユニークな文明社会の様子から始まる。

警官として奮闘するなか、大きな動物たちに押されて挫折しそうになるも、信じる勇気をもって果敢に進んでいくジュディを思わず応援したくなる映像だ。短い予告編のなかでも、ナマケモノやネズミの群れなどキュートな動きをするユニークな動物たちに思わず笑顔にならずにはいられない可笑しさ満載になっている。

ディズニーのイマジネーションによって新たに誕生したのが、動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”。動物による動物のために設計された大都会には、大きさも習慣もタイプも違う沢山の種類の動物たちが平和に共存し、さらにはどんな動物にも快適な暮らしができる環境が整えられている。

そんな“ズートピア”に思いを馳せているのが、ディズニー最新ヒロイン、もふもふボディのウサギのジュディ。動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さくて可愛いウサギは農場で人参作りに従事するのが“ウサギの人生”とされている世界。けれども、唯一彼女だけは幼い頃から警察官になりたいという夢を抱いていた。警察官になれるのは、サイ、ゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ。夢を信じるジュディは、田舎町から大都会“ズートピア”にやってきて、憧れの警察官になるが…。

そのビジュアルが解禁となった際には、早くもその魅力に夢中になる人が続出。「楽しみすぎる! 」「ジュディちゃんかわいい! 」など既に親近感をもって公開を待ちわびる声が多く聞かれた。

本作の製作総指揮は、ディズニー作品のヒットメーカー:ジョン・ラセター。監督は日本でも今なお根強い人気を誇る「塔の上のラプンツェル」を手掛けたバイロン・ハワードと大ヒット作「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア。ディズニー・アニメーション第三黄金期の勢いを加速させた実力派の製作陣が集結した。

どんな壁が立ちはだかっても、夢をあきらめない前向きで純粋なジュディ。“夢を信じる勇気”にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャーがいよいよ幕を開けようとしている。


■ストーリー

動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…? 「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが“夢を信じる勇気”にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー。


■公開情報

映画「ズートピア」2016年4月23日(土)全国ロードショー

製作総指揮:ジョン・ラセター  
製作:クラーク・スペンサー 
監督:バイロン・ハワード「塔の上のラプンツェル」/リッチ・ムーア「シュガー・ラッシュ」
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 
©2015 Disney. All Rights Reserved. 

公式サイト://www.disney.co.jp/movie/zootopia.html
 
“アナ雪”アナ&エルサに次ぐ、ディズニー最新ヒロイン!「ズートピア」2016年4月23日公開! 今度のヒロインは、警察官になりたいウサギのジュディ(2015年12月17日)
「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーから、最高にユニークな動物たちの“楽園”を舞台に贈るファンタジー・アドベンチャー「ズートピア」が2016年4月23日(土)全国ロードショーとなる。 ディ...
「インサイド・ヘッド」の感情たちと「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の夢のコラボ映像解禁(2015年12月3日)
この夏、興行収入40億円突破の大ヒットを記録したディズニー/ピクサーの待望の最新作「インサイド・ヘッド」と映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」とがコラボレーションした特別映像が解禁となった。 【...
“ピクサー史上最も感動的なシーン”・・ 映画「アーロと少年」本編映像公開(2015年11月27日)
世界初の長編フルCGアニメーション「トイ・ストーリー」以来、世界的な大ヒット作を生み続けてきたディズニー/ピクサーの最新作「アーロと少年」が2016ン年3月12日に公開される。今回、映画の一部本編映像...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」わずか20日間で「アバター」越え! 全米興行収入歴代No.1達成(2016年1月8日)
映画を超えた史上空前のエンターテインメント「スター・ウォーズ」。その出現は世界中を熱狂の渦に巻き込み、やがて“現代の神話”となって人々を魅了し続けた。 そして遂に、全世界が待ち望む新たなる3部作の1...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ