Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エマ・ワトソン、ずっと自分自身に興味がなかったことを告白

2016年1月15日
エマ・ワトソンエマ・ワトソン
WENN.com
映画「ハリー・ポッターシリーズ」のハーマイオニー・グレンジャー役で3300万ポンドを稼いだとされるエマ・ワトソン(25)が、アメリカに移住したことにより、自分に自信が持てるようになったと告白した。

エマは、英Porter誌最新号のインタビューで、「25歳になった今、生まれて初めて自意識を持つようになったの。ものすごく快適だわ」と告白。「発言したいなと思うことがあるし、噓偽りのない自分でいたいと思うようになった。公の場での自分とプライベートの自分に、大きなギャップがあるようにわけることもしたくないの」と語った。

また、「わたしが歩む道は大変なものだったけど、振り返れば価値がある経験だったことは確かね」と発言した。

穏やかで大人っぽい印象を持つエマだが、少し前まで、友だちと比べて自分のことをよく分かっていなかったため、苦労したとのこと。「若い頃から、みんなに“どう、思う?”“あなたは誰?誰?誰?”って質問されて」「自分は無力だなって感じたわ。だって、まだなにも分からなかったんですもの。友だちの多くは、ちゃんとした自意識をもっていたのに、ね」

「なにが好きなのか、なぜ好きになるのかが分からなかった。例えば、草の匂いとか、好きな色とか。そういうことが分かっている女友だちのことを、凄いなぁって羨ましく思っていたわ」そうで、「色々なことを自問自答したわ。自分自身に興味がないことを恐ろしく感じたから」と明かした。

エマは2009年に名門ブラウン大学に入学。学生生活は彼女に余裕を与え、自分自身を知るよい機会になったと伝えられている。なお、1年の休学、オックスフォード大学への編入を経て2013年にブラウン大学に戻り、2014年に無事、卒業した。
 
エマ・ワトソン、フェミニストの読書クラブを企画! 名称をファンから募集中(2016年1月7日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる女優のエマ・ワトソンが、フェミニストの読書クラブを企画していることを発表した。 女性の地位向上を目的に設立された国連新組織「UNウィメン」の親善大使に就任し...
エマ・ワトソン、舞台版の“ブラック・ハーマイオニー”にエール! 応援ツイートを投稿(2016年1月5日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズが、今年、舞台へ。キャスティングをめぐって議論が起こったが、映画版のキャストの反応は…? 今年夏、ロンドンにて「ハリー・ポッター」シリーズ完結後の物語「Harr...
「ハリポタ」原作者が、舞台版ハーマイオニーに黒人女優を起用したことについて言及! 「ハーマイオニーに必要なのは…」(2015年12月22日)
2016年の夏に、ロンドンで上演される人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズを元にした舞台「Harry Potter and the Cursed Child(原題)」のキャスティングが発表。ところが...
エマ・ワトソンが髪型をチェンジ! 新たな“ウェーヴィ・ボブ”への評価は、「アメージング」(2015年12月9日)
女優エマ・ワトソン(25)が、髪型をチェンジ。ロングヘアをバッサリ切った、ウェーヴィ・ボブに変更した。 2001年に映画「ハリー・ポッターと賢者の石」でデビューして以来、長らくロングヘアと、ハーマイ...
エマ・ワトソンに新恋人? 謎の男性との“イチャイチャ”ディナーデートを目撃される(2015年11月26日)
「ハリー・ポッター」シリーズなどで知られる女優のエマ・ワトソンが、ニューヨーク市内で男性と食事をする姿を目撃され、熱愛の噂が広まっている。 エマはマンハッタンにある人気レストラン「サパー」で男性と食...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ