Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

クロエ・グレース・モレッツ主演「フィフス・ウェイブ」衝撃映像解禁! もしも電子機器が全て破壊されたなら…

2016年2月8日
「フィフス・ウェイブ」「フィフス・ウェイブ」
世界的な人気を誇るクロエ・グレース・モレッツ主演、最新作「フィフス・ウェイブ」(4月23日(土)公開)。[毎月5日は<<フィフス>>の日]とし、公開までの毎月5日に新しい情報が解禁される。

今回の第2弾は、人類を滅ぼそうとする謎の知的生命体“アザーズ”が最初に仕掛けた<第1の波=暗黒>の正体をクロエ演じる女子高生キャシーが劇中で解説する本編映像の解禁だ。

【動画】映画「フィフス・ウェイブ」 特別映像 第1の波


本作は、ある日突然、どこから来たのかも、その攻撃の理由も全く解らない知的生命体“アザーズ”に襲われる現代の地球が舞台。人類は<第1の波=暗黒、第2の波=崩壊、第3の波=感染、第4の波=侵略>という次々と仕掛けられる圧倒的な攻撃により、その99%が死滅してしまう。
は高校の授業中に受けることになる。映像では授業中に携帯電話で、友達と楽しくメッセージを送り合っているが、突然の停電。そして何故か携帯電話までもが使用できなくなってしまう。キャシーはこの攻撃を「“アザーズ”は電磁パルスで電子機器を破壊。あらゆるエンジンが止まり、電気も水道も使えない」と解禁された映像で解説する。

また、第1の波で多くの人間が死滅した事も明らかにしている。いかにも現実離れした SF 的な攻撃…のように思えるが電磁パルス兵器は既に開発が進められていると言われ、その攻撃は人間を含めた動植物に直接の損傷は与えないとされているが [一瞬で全てのインフラを麻痺させる]能力を持ち、今や核と並び最も恐ろしい兵器と世界でも主張されている。

その攻撃を受けると電子機器の全ては破壊され、電子機器に依存した人類は壊滅的なダメージを受けることが間違いなく、映像でも描かれるように、まずは停電、もちろん携帯も使用できず、制御機能を失った飛行機も、今までの作品で見たことも無いような衝撃的な墜落をしてしまう。もちろん、TV・ラジオ・インターネットなど情報インフラも、電気機器がなければ車も動かず流通も全てが止まってしまう。

<第1の波>に加え、4度に渡る攻撃を受けた人類はどの程度、そして普通の女子高生であるキャシーはそんな絶望的な環境の中で生き残る事ができるのか? また、第5の波≪フィフス・ウェイブ≫が来た時に、人類はどうなってしまうのだろうか―?

主役のクロエ・グレース・モレッツは、「キック・アス」のヒット・ガール役で爆発的な人気を得、続く「イコライザー」や「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」への出演でも話題となり、日本でも人気&知名度ともに急上昇。ファッションにも注目が集まるおしゃれな彼女は、米タイム誌が選ぶ“2014年最も影響力のあるティーン 25人”の一人にも選ばれ、いま世界で最も注目される18歳(2016/2/10 で19歳)。

今やハリウッドのトップスターに上り詰めた彼女は、現実に「フィフス・ウェイブ」のような状況になったら? という質問に対し「がっしりした大男になって生き残る」とおどけて応える可愛らしく天真爛漫な一面も見せたりと“普段は普通の女の子”という飾らない等身大の側面で、世界中から圧倒的な人気を集め続けている。

毎月5日は<<フィフス>>の日
1月5日・・・クロエ・グレース・モレッツからの新年最初のメッセージ映像。
「“フォースが覚醒する”って感覚を知りたければ、私が演じる「フィフス・ウェイブ」のキャシーに注目よ! 絶対観てね! 」解禁

ブランケット付前売鑑賞券ブランケット付前売鑑賞券

2月5日・・・①<第1の波=暗黒>解説 本編映像解禁②エマージェンシー サバイバル ブランケット付前売鑑賞券発売開始。③主人公キャシーと話せるLINEアカウントスタート。

さらに、会話の中で、あるキーワードを打ち込むと謎の真相に迫る(!?)コンテンツが配信される。

■ストーリー

ある日突然、圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により4度にわたる攻撃を受け、人類の99%が死滅。ほぼ壊滅状態となった現代の地球で、生き残った女子高生のキャシー(クロエ・グレース・モレッツ)は、離ればなれになってしまった弟を救うため、たった一人、子供たちが拉致された基地へと向かう。

いつまた来るかわからない襲撃の恐怖と、人間に紛れ込んだ<アザーズ>により、誰が敵なのか味方なのか分からない末期的な状況の中、旅の途中でキャシーはある男性に命を助けられる。

キャシーは彼に惹かれながらも、心から信頼できないまま、ともに基地へ向かう。彼女は致命的となる第5の波≪フィフス・ウェイブ≫を止めることができるのか―? そして<アザーズ>を見抜くことができるのか―?


■公開情報

映画「フィフス・ウェイブ」
2016年4月23日(土)全国ロードショー

配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公式サイト://www.5thwave.jp/
 
映画「フィフス・ウェイブ」より、クロエ・グレース・モレッツからのメッセージ映像が到着! 「“フォースが覚醒する”って感覚を知りたければ・・・」(2016年1月6日)
4月23日(土)に日本公開されるクロエ・グレース・モレッツ主演のSFミステリー「フィフス・ウェイブ」。知的生命体VSの謎めいた心理戦が、驚愕のディザスター映像と共に描かれる超話題作だ。 クロエ・グレ...
クロエ・グレース・モレッツが近未来SF映画に初挑戦! 超話題作「フィフス・ウェイブ」予告編公開(2015年11月27日)
アメリカを始め全世界で大ベストセラーとなったSFミステリー小説の映画版「フィフス・ウェイブ」が2016年4月23日(土)より丸の内ピカデリーほかにて全国公開される。今回、映画の予告編が到着した。 【...
クロエ・グレース・モレッツ、「自分はデブでブスだと思っていた」ことを告白! 「不安定」だった時期を解決してくれたのは…(2016年1月8日)
若手人気女優クロエ・グレース・モレッツ(18)が、過去に「自分はデブでブスだと思っていた」ことを告白。コンプレックスを克服するまでを明かした。 映画「キック・アス」(2010)でのブレイク以来、同世...
クロエ・グレース・モレッツとベッカム家の長男ブルックリンが復縁!?(2016年1月26日)
人気女優のクロエ・グレース・モレッツ(18)が2014年に交際が噂されたブルックリン・ベッカム(16)と、復縁したのではないかと伝えられている。 米Peopleによると、クロエとブルックリンは1月2...
実写版「リトル・マーメイド」主演に、クロエ・グレース・モレッツが決定(2015年11月9日)
実写版「リトル・マーメイド」の主演に、クロエ・グレース・モレッツ(18)が抜擢されたと報じられた。 米Varietyは、米ユニバーサルが企画進行中の新作映画「The Little Mermaid(原...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ