海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ビヨンセの新曲「Formation」のおかげで、レッド・ロブスターの売り上げが爆増

2016年2月12日
ビヨンセビヨンセ
WENN.com
論議を醸しているビヨンセの新曲「Formation」の歌詞に登場する大手シーフード専門レストランチェーンのレッド・ロブスターが、同曲のおかげで売り上げが33%も増えたことを明らかにした。

「スーパーボウル」のハーフタイムショーにサブ・パフォーマーとして出演する前日の2月6日に、新曲「Formation」を電撃発表したビヨンセ。黒人としてのルーツとプライドを歌っている内容で、MVには娘のブルー・アイビーが登場し話題に。また、壁に「警官は黒人を撃つな」と書かれたシーンなどが出てくることから、黒人差別批判を歌ったものだと、反響を巻き起こした。

【動画】ビヨンセ「Formation」

この「Formation」には、「彼がファックであたしを満足させてくれた後は、レッド・ロブスターに連れて行ってあげるの。あたしって、超ヤバだから」という歌詞があり、このことも大きな話題になっている。

レッド・ロブスターの広報は、米Billboardの取材に対して、「『Formation』のリリース後に売り上げが上昇し、7日には33%も増えた」とコメント。「歌詞に登場させてくれたビヨンセのおかげであることは明白。ビジネス界において、ポップカルチャーが大きな力を持っているという証になった」と言い、同社CEOも、「ビョンセのおかげでレッド・ロブスターのファンが増えた。とても感謝している」と述べた。

また、レッド・ロブスターは、Twitterにおいて「レッド・ロブスター」という単語が4万2000回もツイートされ「同社史上初となるトレンド入りした」ことも明かした。

売り上げが急増し、大喜びのレッド・ロブスターだが、公式Twiterに、同社のビスケットとビヨンセのクイーン・ビーという愛称にかけた「チェダー・ビー・ビスケットって、いい響きじゃない?」などというツイートを立て続けにし、調子に乗り過ぎとバッシングされ謝罪するハメに。しかし、翌日はハーフタイムショーのビヨンセを讃えるツイートをし、立ち直りの早さを見せ話題になった。



ビヨンセだが、「スーパーボウル」週末は1泊1万ドル(約111万円)するカリフォルニア州ロスアルトスの豪邸に滞在。Facebookに、宿泊仲介サイト「Airbnb」のおかげだと写真付きで投稿し、今度は「Airbnb」を宣伝していると話題になっている。

It was a Super weekend Airbnb

Posted by Beyoncé on 2016年2月8日
 
ビヨンセ、サプライズで新曲「フォーメーション」を公開! さっそくスーパーボウルの大舞台でその新曲を生パフォーマンス(2016年2月8日)
歌手のビヨンセが、現地時間2月6日、新曲「フォーメーション」をサプライズ発表した...
ビヨンセ、スーパーボウルでの衣装はマイケル・ジャクソンへのトリビュートか(2016年2月9日)
現地時間2月7日、カリフォルニアのリーヴァイス・スタジアムでNFLの優勝決定戦「...
第50回スーパーボウル 米TV史上3番目の視聴者数を記録(2016年2月9日)
米時間2月7日に米CBSネットワークにて放送されたNFL第50回スーパーボウルが...
さすがビヨンセ! スーパーボウルでのパフォーマンス中にあやうく転倒しそうになるも見事にリカバリー[動画あり] (2016年2月9日)
現地時間2月7日、カリフォルニアのリーヴァイス・スタジアムでNFLの優勝決定戦「...
コールドプレイ、ビヨンセ参加の「ヒム・フォー・ザ・ウィークエンド」MV公開! スーパーボウルでも共演決定(2016年2月1日)
コールドプレイが、日本を含む世界90ヶ国以上のiTunesアルバム・チャートで1...
ビヨンセがマネジメントチームを丸ごとクビに! 「もっと高いレベルに行きたいの」(2016年2月5日)
現代を代表する歌姫ビヨンセ(34)が、自身のマネジメントチームを丸ごと解雇したと...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ