海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ゼイン・マリク、新アルバムのジャケ写にパクリ疑惑も本人は断固否定!「脳みそを使えよ」

2016年2月19日
ゼイン・マリク「マインド・オブ・マイン」ゼイン・マリク「マインド・オブ・マイン」
ZAYN Facebook
2月17日、TV番組の放送中に新アルバム「マインド・オブ・マイン」のアートワークを披露し、ファンたちを騒然とさせたゼイン・マリク。だが、ネット上ではその「既視感」に関しても騒ぎが広がっているようだ。

2015年3月25日に英大人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」を脱退したゼイン。1年後の同日に、自身初となるソロアルバム「マインド・オブ・マイン」でのデビューを予定している。

現地時間17日に出演した人気番組「ザ・トゥナイト・ショー・ウィズ・ジミー・ファロン」では、堂々と新アルバムのアートワークも披露し、精力的なソロ活動を続ける姿勢を見せていた。



だが、放送直後からファンたちの間では「既視感」を指摘する声が相次いだ。なんと、米ラッパーのリル・ウェインが2008年に発売したアルバム「カーターⅢ」のアートワークと酷似しているというのである。

Tha Carter III
Tha Carter III
posted with amazlet at 16.02.19
Lil Wayne
Cash Money (2008-06-10)
売り上げランキング: 315,429


確かに「マインド・オブ・マイン」も「カーターⅢ」も、子供時代の写真にタトゥーを施したものがメインカット。さらに構図や背景が黒な点も一致している。

ゼイン・マリク「マインド・オブ・マイン」ゼイン・マリク「マインド・オブ・マイン」
ZAYN Facebook


しかし、ゼインはツイッターを通してファンからの疑問の声を断固否定。「脳みそを使えよ」と一喝した。

「ラッパーになろうとはしていない。俺のアルバムは子供時代の俺だ…このアイディアはずっと長い間あたためていたんだ」




「脳みそを使えよ。アートを味わうんだな。理解できないものを見下すな」




さらに、「リル・ウェインはアートワークに子供の写真を使った最初の人物ではない。ゼインはレジェンドたちを踏襲しただけ」、「たくさんのアーティストたちがそれぞれの理由で使用している」というファンからのツイートをリツイートしている。


 
ゼイン・マリク、TV初出演で「サプライズ」を起こす!? ツイッターで自ら告知(2016年2月18日)
現地時間17日、ゼイン・マリクが「ワン・ダイレクション」脱退後TVに初出演をする...
ソロになったゼイン・マリク、脱退後初のTVデビューが決定! 選んだのは「1D」も出演したあの人気番組(2016年2月5日)
英大人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」を2015年3月に脱退してからテレ...
初ソロ・シングル「ピロウトーク」が世界中で1位を獲得したゼイン・マリク、新作MVを撮影していることを報告(2016年2月16日)
英大人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」元メンバーのゼイン・マリクが、新曲...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。