Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトのMVはテレビドラマよりも視聴率が高い!?

2016年3月16日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
近年、テレビを視聴する人が減少していると伝えられているが、テレビ離れした視聴者は、NetflixやHuluなどの動画配信サイトだけでなく、歌手やミュージシャンのミュージックビデオ(以下、MV)を視ていることが明らかになった。

これは、音楽ビデオ専門サイトVEVOが、大手調査会社ニールセンに依頼し、1週間を通して同社が公開してるMVを視聴している人数や年齢層などを調査した結果、判明したもの。

ニールセンによると、テイラー・スウィフトの「バッド・ブラッド」MVは7日間で1800万人が視聴。米Varietyは、この数字を超える視聴者数を獲得しているテレビドラマは「NCIS:LA~極秘潜入捜査班」だけだと伝えた。

【動画】テイラー・スウィフト「バッド・ブラッド」MV


また、ドレイクの「Hotline Bling」MVは、リリース直後の1週間に600万人がアメリカで視聴したとのこと。リアーナの「Bitch Better Have My Money」MVも同じく600万人が視聴。その多くが18歳から49歳で、半分以上が「Big Brother」よりもリアーナのMVを視るという結果が出たという。

【動画】ドレイク「Hotline Bling」MV


【動画】リアーナ「Bitch Better Have My Money」MV


VEVOは、「我々はMVがテレビドラマと比較できるのかどうかを試したかった」とコメント。新作MVをチェックするために視聴した人が、アーティストに興味を持つようになり、そのアーティストの他のMVを視まくるようになる傾向にあることも明かし、「MVが多く人に視聴される要因はそこにある」と述べた。

なお、VEVOは、今回の調査はテレビが瀕死状態にあることを証明したいわけではないのだと強調。視聴者は、多くの異なるメディアを視るようになったのだとし、「視聴者はシフトしている。我々は変化する構造の中にいるのだ」と語った。
 
テイラー・スウィフト&カルヴィン・ハリス、念願のバカンス写真を連続投稿! 記念日きっかけにキスショットも初解禁(2016年3月16日)
テイラー・スウィフト(26)とカルヴィン・ハリス(32)が、交際1周年にふたりで...
テイラー・スウィフト、弟オースティンの誕生日を懐かし写真で祝福!「いつも笑わせてくれてありがとう」(2016年3月15日)
人気歌手のテイラー・スウィフトが、弟の誕生日に、2人が子供だった頃の愛らしい写真...
リアーナ、度重なる延期を経て「アンチ」ワールドツアーがついにスタート! セットリストも明らかに(2016年3月15日)
歌手リアーナ(28)が、最新アルバム「アンチ」を引っさげたワールドツアーをついに...
テイラー・スウィフト、実はあの“ディズニー映画”を見ると泣いてしまう!?(2016年3月10日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、「Usウィークリー」のインタビュー「25 Thi...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ