海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

ドレイク、「ビルボード・ミュージック・アワード2017」で最多となる13部門を獲得

2017年5月22日
ドレイクドレイク
アメリカの歴史ある音楽賞の一つである「ビルボード・ミュージック・アワード2017」が日本時間5月22日に開催され、カナダ出身のラッパー、ドレイクが「トップ・アーティスト賞」を含む今回最多の13部門を受賞した。

ドレイクはノミネートされた19部門中13部門で受賞し、他のアーティストを引き離しての戴冠。「トップ・アーティスト賞」の受賞は自身初であり、2011年にアルバム「21」が大ヒットし、2012年の同賞で12冠を記録したアデルを上回る受賞数からも、ドレイクが全米のみならず世界中から支持を集めたことがうかがえる。

ドレイクは昨年リリースしたアルバム「ヴューズ」が空前の大ヒット。8週連続を含む通算13週で全米1位を獲得するなど大きな支持を集めた。ここ25年で全米通算13週以上1位を獲得した作品は「ヴューズ」を含め7作品しかなく、2016年を象徴する大ヒットとなったことがこうした数字からも見て取ることが出来る。また、3月にリリースされた最新アルバム「モア・ライフ」(デジタル配信中)も3週連続1位を獲得するなど、前作に引き続き大きな支持を集めている。

今回の受賞の結果を受け、名実ともに自身の音楽が今の世界のトレンドの最先端であることを証明したドレイク。Hip-Hopというジャンルを超えた彼の活躍に今後も目が離せない。

【商品情報】

最新アルバム「モア・ライフ」
デジタル配信中!
https://Drake.lnk.to/m_life

◆ドレイク 日本公式ホームページ:
//www.universal-music.co.jp/drake
 
マイリー・サイラスが帰ってきた! ナチュラル・ルックで新曲「Malibu」をパフォーマンス[動画あり](2017年5月22日)
米人気歌手マイリー・サイラスが、現地時間5月21日にアメリカで行われた音楽の祭典「ビルボード・ミュージック・アワード 2017(Billboard Music Awards)」に出演。かつての過激派路...
元ポルノ女優が、ドレイクの子を妊娠したと主張! それに対するドレイク本人の反応とは…?(2017年5月8日)
元ポルノ女優の女性が、人気歌手ドレイクの子を妊娠したと発言し話題に。その後ドレイクの広報がこの件に関してコメントを発表した。TMZ.comなどが伝えている。 ドレイクの子を妊娠したと発言したのは元ポ...
ドレイク、“寿司”にあたってアムステルダム公演を中止! 大ブーイングが起こってしまった理由は?[動画](2017年3月29日)
人気ラッパーのドレイク(30)が、コンサートを中止にした理由は…… ドレイクは、3月28日・29日に、アムステルダムにて、「Boy Meets World Tour」オランダ公演を予定していた。しか...
ドレイク、元恋人リアーナの誕生日をステージ上でお祝い! 「ぼくがとても愛していて、リスペクトしている人」[動画あり](2017年2月21日)
人気歌手ドレイクが、元恋人で歌手のリアーナの29歳の誕生日をお祝い。ステージ上でメッセージを送った。E!Newsなどが伝えている。 ドレイクはコンサートの途中ステージで「今日は誰かさんの誕生日なんだ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。