Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ケラーニ、初のジャパン・ツアーに感激! 圧巻のステージでファンを魅了!「最高にクレイジーになって踊ってね!」[ライブレポート]

2018年5月17日
ケラーニケラーニ
Photo by 岸田哲平
2014年の1stミックステープ「Cloud 19」で注目を集めたR&Bシンガーのケラーニ。アフリカ系アメリカ人、白人、ネイティヴ・アメリカン、スペイン人、フィリピン系ネイティヴ・アメリカンという多様な血を引く彼女が、昨年3月に1stアルバム「スウィートセクシーサヴェージ」で日本デビュー。

同年のサマーソニックでの来日を経て、5月14日大阪 心斎橋BIGCAT、そして昨日5月16日、東京マイナビBLITZ赤坂での単独公演を実施した。

最終日となるマイナビBLITZ赤坂、サポートアクトが終わり、DJが登場してカーディ・Bやドレイク、J.バルヴィンなど、今席巻しているR&B、HIP HOP、ラップ・ソングが爆音で鳴り響きクラブさながらの盛り上がりを見せる。

そして満を持してケラーニが登場!DJにドラム、キーボードを従え、カラフルなジャケットを纏って登場すると、会場からは黄色い声援が飛び交う。軽快な身のこなしでマイク片手に「大阪も盛り上がったけど、東京もしっかり盛り上がれるよね!?」とキュートな笑顔で会場を煽る。

音に身を任せるように踊りながらステージを広く使い、ファンへの感謝のコメントやコミュニケーションも欠かさないケラーニ。ファンが持参したケラーニの幼少時代の写真が貼られたうちわを手にとりMCをするシーンも。中盤には映画「スーサイド・スクワッド」のサウンドトラックに収録され、ミュージックビデオが2億回を超える大ヒット曲「Gangsta」も披露。

Photo by 岸田哲平

Photo by 岸田哲平


「皆さん、今日は来てくれて本当にありがとう。あなたたちが曲を聞いてくれてサポートをしてくれたからこそ、今の私がいます。ファンのみんながいなければ、私はずっとLAでひたすら歌を作っているだけだったと思うの。今回が初の東京ヘッド・ライナーツアー!私がいつか日本に戻ってきて、1万人の前で歌う事になっても思い出すのは、今日来てくれたあなたたちの事よ。本当にありがとう!」と感謝を述べると、昨年10月にサプライズ・リリースされたアコースティック・サウンドが心地よい新曲「Honey」を披露した。

その後も生バンドの影響もあって、CDよりも圧倒的な音圧で迫力あふれるパフォーマンスを繰り広げていく。

終盤には「5000マイルも離れたカリフォルニアで作ったこの歌を東京で聴いてもらえるのが嬉しい!」と話してヒット曲「Distraction」、そして自身最大のヒットでもあり、ここ日本でもLINE MUSICで1位を獲得するなどのヒットを見せた、映画「ワイルド・スピード アイスブレイク」収録の「Good Life」を立て続けに披露。

次に「私には今妊娠している友達がいるんだけど、それは誰だと思う?ヒントはいつも、『OKKUUUURRR』っていう人よ!そんな彼女と共に作った歌を今日歌うわ!」と言い、カーディ・Bと歌った「Ring」を熱唱し、「この歌が今日最後の歌になるの。だから今2階に立っているみんなも、下にいるみんなも、最高に"クレイジー"になって踊ってね!!」といい、彼女の代表曲でもある「CRZY」で圧巻のR&Bショウは幕を閉じた。

Photo by 岸田哲平


▼セットリスト
INTRO
I Wanna Be
Undercover
Get Like
In My Feelingss
Down for You
The Way
YSBH
Gangsta
Honey
Advice
Faking It
Piece of Mind
(INTERLUDE)
Do U Dirty
Already Won
Distraction
Good Life
Ring
CRZY
Outro

【リリース情報】

Kehlani / ケラーニ
「SweetSexySavage / スウィートセクシーサヴェージ」
発売中

■配信情報
iTunes 他、アルバムDeluxeバージョン絶賛配信中!
https://itunes.apple.com/jp/album/sweetsexysavage-deluxe/id1179542759
※Apple Music、iTunes は、米国およびその他の国で登録されている Apple Inc. の商標です。
 
デュア・リパ、一夜限りの単独来日公演は超満員! キュートな笑顔にセクシーなダンス、パワフルサウンドの超絶コンビネーションで東京の熱い夜を完全支配[ライブレポート](2018年5月10日)
全ストリーミング・サービスの再生回数30億回超えを果たし、若干22歳という若さながら数多くのヒットソングをリリースし、YouTubeでの女性ソロ・アーティストとして最年少となる再生数10億回突破という...
テイラー・スウィフト 来日公演決定、11月20、21日開催へ! スペシャルゲストはチャーリーXCX(2018年5月9日)
テイラー・スウィフトの来日公演が決定した。 公式サイトによると、テイラー・スウィフトの日本公演11月20日(火)、21日(水)の2日間にわたって開催。5月8日よりスタートする「レピュテーション・スタ...
クロエ・グレース・モレッツが緊急来日! 日本食&渋谷観光をエンジョイ[写真あり](2018年5月15日)
人気女優のクロエ・グレース・モレッツが、緊急来日を果たした。 5月13日(日)に日本に到着したクロエ・グレース・モレッツは、空港からの写真をインスタグラムに投稿。突然の来日に多くの日本のファンがよろ...
パトリック・シュワルツェネッガーの来日インタビュー動画が公開! 日本で生まれた「タイヨウのうた」のリメイク作品に主演して大変だったことは?(2018年5月11日)
先月来日した、映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」で主演を務めたパトリック・シュワルツェネッガーのインタビュー動画が公開された。 2006年に日本で生まれたYUI主演の大ヒット作『タイヨウ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ