海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

リタ・オラの新曲「ガールズ」の歌詞は、バイセクシャルをバカにしている!? 殺到する批判にリタ・オラ本人が謝罪

2018年5月15日
リタ・オラリタ・オラ
WENN.com
人気歌手リタ・オラの新曲「ガールズ」の歌詞は、バイセクシャルをバカにしているのではないかと話題に。その批判に関して、リタ・オラ本人が謝罪した。justjared.comなどが伝えている。

5月11日、リタ・オラは、カーディ・B、ビービー・レクサ、そしてチャーリーXCXと、今をときめく個性溢れる女性シンガーたちをフィーチャーしたニュー・シングル「ガールズ」を発表。超豪華コラボが話題となった。

この「ガールズ」は、バイセクシャル(両性愛者)の女性の気持ちを歌っており、リタ・オラは「自分を隠さず、さらけ出す強い女性」へのメッセージだと明かした。

歌詞には「私は両性愛者、偏見はないの。50/50、隠すことなんてしないわ」「ときどき女の子とキスしたくなるの」「私は彼女と楽しむわ」とあり、バイセクシャルの女性の気持ちを大胆に歌っている。

しかしこの歌詞は「バイセクシャルに対するネガティヴなステレオタイプを強く出している」と非難が殺到。さらにバイセクシャルを公表している歌手のケラーニも「この歌は有害」だと批判。さらに女優のヘイリー・キヨコも同曲を「バイセクシャルの女性を過小評価して、男性を刺激させようとしているだけだ」とバッシングした。

これらの批判に対しリタ・オラは「『ガールズ』は私の正直な気持ちと、私が人生で経験したとてもリアルで正直な体験を正確に表現しました。私は女性男性両方とロマンティックな関係を持ったことがありますし、これは私のパーソナルな行程なのです。私の曲で傷ついてしまった人へ謝りたいです。LGBTQやそういった方々を故意に傷つけるつもりは決してありません。これからも私は、アートを通じて自分自身を表現し続けることで、ファンのみんなが自分自身を誇りを感じるようになってほしいと願っています」と、自身の想いと謝罪文を投稿した。


 
リタ・オラ、新曲「ガールズ」で超豪華&個性あふれる女性シンガーたちをフィーチャー:カーディ・B、ビービー・レクサ、チャーリーXCX(2018年5月14日)
アディダスやリンメルといった世界的ファッション・ブランドとのコラボを果たすなど、モデルとしても活躍。さらにテレビ番組の司会などタレントとしても人気を博すイギリスのおしゃれ歌姫:リタ・オラ。 昨年リリ...
リタ・オラが、ステージ上でアヴィーチーを追悼! アヴィーチー最後のコラボ曲となった「Lonely Together」をパフォーマンス[動画あり](2018年5月1日)
イギリスの歌手、女優のリタ・オラはオランダで、4月20日に死去した人気DJ・音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]の追悼パフォーマンスを行った。 4月20日に...
リタ・オラ、ハリウッド実写版ポケモン映画「名探偵ピカチュウ」に出演が決定(2018年2月19日)
リタ・オラが、レジェンダリー・ピクチャーズ制作のハリウッド実写版ポケモン映画「名探偵ピカチュウ」(2019年5月全米公開予定)に出演することが分かった。 女優としても活動するリタ・オラは、最近では全...
リアム・ペイン&リタ・オラが「For You」を生披露! 2人が超接近するドキドキパフォーマンスは必見[動画あり](2018年2月2日)
ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインと歌手のリタ・オラが、コラボ曲「For You」を初パフォーマンスした。JustJaredが伝えている。 リアムとリタは、米NBCで放送されて...
ビービー・レクサ、親友リタ・オラとのラブラブなキス写真を公開[写真あり](2018年1月31日)
リタ・オラの来たる新曲「Girls」にフィーチャリングするビービー・レクサが、リタとのラブラブなキス写真をインスタグラムで公開した。 プライベートでもリタ・オラと仲の良いことで知られるビービー・レク...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。