海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーラン、エミネムとのコラボ曲はあのハリウッド俳優の家で制作していた

2017年12月18日
エド・シーランエド・シーラン
WENN.com
エド・シーランが、エミネムとのコラボ曲「River」をラッセル・クロウの自宅で制作したことをBillboardのインタビューで明かした。

エドは「ちょうどオーストラリアに旅行中で、ラッセル・クロウの農園に泊まらせてもらってたんだ。ラッセルはその時いなかったんだけど、“オーストラリアに滞在する時はいつでも僕の家を使っていいよ” って言ってくれてたからね。だからお言葉に甘えて、巨大な農場のようなラッセルのお宅に宿泊してたってわけ。レコーディング・スタジオが完備されていて、馬や牛とかもいる素敵な場所なんだよ。そしたらエミネムのマネージャーのポール・ローゼンバーグからメールが来て、“アルバムの制作を始めるから、何かアイディアを送ってほしい” ってオファーされたんだよね」と経緯を説明。

そして「僕はいつも頭の片隅で、いつかエミネムとコラボレーションするならどんなものにしたいか、考えをハッキリ固めてたんだ。だから早速ラッセルの家にあるスタジオを使って、ドラムやギターを弾いたりレコーディングしたり、サビを書いたりピアノを入れて、先方に送ったんだ。だけどそれっきり返事がずっと来なかったんだよね。確か2016年3月の頃だよ」と明かした。

その後エミネム側からは約1年間音沙汰がないままだったが、今年5月に進展があり「River」は明日発売されるエミネムの9thアルバム「Revival」に収録されることが決定。先日エド自身もそのニュースを興奮気味にインスタグラムで発表していた。

エミネムの新作「Revival」にはエドの他にアリシア・キーズやケラーニ、スカイラー・グレイ、X・アンバサダーズ、ピンクなどが参加している。



(MTV News)
 
エド・シーラン、祖父の命日に叙勲! 「きっとおじいちゃんも、誇りに思ってくれるはず」(2017年12月8日)
歌手エド・シーラン(26)が、英王室より、勲章を受け取った。 英チャールズ皇太子に関する公式発表を執り行う、「クラレンス・ハウス」のツイッターによれば、エド・シーランは、音楽界とチャリティへの貢献を...
英歌手アン・マリー、デビューアルバムにエド・シーランとのコラボ曲を収録(2017年12月7日)
イギリス出身のシンガーソングライター、アン・マリーが、来たるデビューアルバムにエド・シーランとのコラボ曲が収録されることを明らかにした。 アン・マリーはNMEのインタビューで、10年来の友人であるエ...
エミネム、約4年ぶりのアルバム「リバイバル」を12/16リリース! リリースパーティーの開催も決定[動画あり](2017年12月13日)
その存在自体がヒップ・ホップ・アイコンと称される“ラップ・ゴッド”エミネム。そんなエミネムが、およそ4年ぶりとなるアルバム「リバイバル」のリリースを発表。更にサプライズで各ストアで予約注文もスタートし...
ジャスティン・ビーバー、エド・シーランのヒット曲「パーフェクト」に合わせてダンスする動画を公開[動画あり](2017年12月15日)
ジャスティン・ビーバーが、エド・シーランのヒット曲「パーフェクト」に合わせてダンスを踊る動画が公開された。 エド・シーランの楽曲「パーフェクト」といえば、アルバム「÷(ディバイド)」の収録曲で、ロマ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。