Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーラン、祖父の命日に叙勲! 「きっとおじいちゃんも、誇りに思ってくれるはず」

2017年12月8日
エド・シーランエド・シーラン
@teddysphotos / Instagram
歌手エド・シーラン(26)が、英王室より、勲章を受け取った。

英チャールズ皇太子に関する公式発表を執り行う、「クラレンス・ハウス」のツイッターによれば、エド・シーランは、音楽界とチャリティへの貢献を認められ、大英帝国五等勲爵士(MBE)を受けることとなった。12月7日、英バッキンガム宮殿にて、勲章がチャールズ皇太子からエドへ手渡されたときの様子が公開されている。

叙勲に際して、「わたしの祖父は、4年前のこの日に死去しました。まわりまわってこんなことが起きたなんて、とても素晴らしいことです。きっと祖父も誇りに思ってくれるでしょう」との声明を、エドは明らかにしている。




 
ファレル・ウィリアムス、仏政府から芸術文化勲章を授与(2017年3月8日)
米歌手でプロデューサーのファレル・ウィリアムス(43)が6日、パリ市内で仏政府から芸術・文化の領域で最高の名誉を授与された。   ファレルはオードレ・アズレ仏文化・通信大臣から芸術文化勲章を贈られた。...
ヴィクトリア・ベッカムが栄えある大英帝国勲章を受章へ! ファッションや慈善活動への貢献が認められる(2016年12月29日)
元「スパイス・ガールズ」メンバーのヴィクトリア・ベッカム(42)が大英帝国勲章を受章者に内定した。英Daily Mailが伝えている。 ヴィクトリアは大英帝国勲章(OBE)の受章者に内定したことを先...
エディ・レッドメイン、ウィンザー城で栄誉ある大英帝国勲章を受章! しかしベストコンディションではなかった理由とは・・・?(2016年12月6日)
英俳優のエディ・レッドメイン(34)が2日、大英帝国勲章を受章し、「言葉にできないほど謙虚」な気持ちになったと明かした。   「博士と彼女のセオリー」でアカデミー賞主演男優賞を獲得したエディはウィンザ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ