Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エディ・レッドメイン、ウィンザー城で栄誉ある大英帝国勲章を受章! しかしベストコンディションではなかった理由とは・・・?

2016年12月6日
エディ・レッドメインエディ・レッドメイン
WENN.com
英俳優のエディ・レッドメイン(34)が2日、大英帝国勲章を受章し、「言葉にできないほど謙虚」な気持ちになったと明かした。
 
「博士と彼女のセオリー」でアカデミー賞主演男優賞を獲得したエディはウィンザー城で女王エリザベス2世より演劇への貢献に対して同章を授与された。
 
エディは式典後、今回の受章を「想像を絶する」瞬間だったとメディアに語った。
 
「本当にすばらしかった。あれほど特別な方たちと一緒にいられたし、クリスマスの飾り付けがされたウィンザー城を訪れたこともあって、今回の経験では言葉にできないほど謙虚な気持ちになった」とエディは笑顔で語った。
 
エディは式典に、今年6月に初めての子どもである娘のアイリス・メアリーちゃんを出産した妻のハンナ・バグショーを同伴して出席。夫妻は誇らしげに写真撮影に応じたが、エディはその前夜、娘のせいで眠れなかったため、自分が一番良く見える状態ではなかったと認めた。
 
「娘には僕たちの大事な日がいつか知る力があるのは確実だよ。今日みたいにね」とエディは笑った。「朝の4時まで寝てくれなくて、僕たちはまぶたをマッチ棒で支えてここまで来たんだ。それ以外、娘はすごく元気だよ」
 
またエディは勲章を授かる際に女王からどんな言葉をかけられたのかも打ち明け、映画と演劇のどっちが好きか聞かれたと明かした。
 
エディは最新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」や「リリーのすべて」などの映画に加え、「リチャード2世」や「RED」といった演劇作品にも出演している。
 
「情熱を注いでいることを仕事にできて、本当に幸運だと思っているよ。めったにあることじゃないからこそ、好きなことを仕事にできて感謝している」

© Cover Media/amanaimages
 
「ファンタビ」エディ・レッドメインは庶民派セレブ!? 超人気者になっても“電車”で移動[写真](2016年11月30日)
現在大ヒット公開中の映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(以下「ファンタビ」)で主演を務めるエディ・レッドメインが、英ロンドンの地下鉄内で目撃された。 「博士と彼女のセオリー」でアカデ...
「ファンタスティック・ビースト」主人公ニュート、実は「ハリー・ポッター」に登場していた! 一体どこに・・・?!(2016年11月29日)
現在世界中で大ヒットを記録している映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。その主人公であるニュート・スキャマンダーが、「ハリー・ポッター」シリーズに登場していたことが明らかになった。 「...
エディ・レッドメイン、テイラー・スウィフトとの交際のウワサを否定! 「彼女はアメージングだけど…」(2016年11月18日)
俳優エディ・レッドメイン(34)が、歌手テイラー・スウィフト(26)と、かつて付き合っていたというウワサを否定した。 エディが主演を務める映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の公開が目...
ジョニー・デップ、映画「ハリポタ」の続編「ファンタビ」での役は、若き日のダンブルドアの恋人役か(2016年11月11日)
俳優ジョニー・デップが、「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編で演じるキャラクターが明らかになった。pinknews.co.ukなどが伝えている。 「フ...
「ファンタビ」大ヒット記念! 特別映像で強大な力を持つ魔法使いの存在が明らかに[動画あり](2016年12月1日)
解けない魔法のように世界中を魅了し続ける「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が、11月23日(水・祝)に全国966スクリーンで公開された。公開初日から満席とな...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ