海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

トム・ヒドルストンとエディ・レッドメイン、実は学生時代の同級生!? 同じ学芸会で共演していたことが明らかに[インタビュー動画あり]

2017年2月20日
トム・ヒドルストン(左)、エディ・レッドメイントム・ヒドルストン(左)、エディ・レッドメイン
WENN.com
学生時代、同じ男子校に通っていたという、イギリスの人気俳優トム・ヒドルストンとエディ・レッドメイン。トムは、学生時代にエディと学芸会で同じステージに共演した過去のおもしろエピソードを明かした。

映画「アベンジャーズ」で知られるトムは、2月17日に放送されたイギリスの人気バラエティ番組「The Graham Norton Show」に出演。そこで、トムは学生時代、エディと同じ全寮制の男子校へ通っていたことを明かした。さらに、学芸会で同じ劇に共演したこともあるのだそう。

2人が出演した演劇は、1984年に映画化をも果たした作品「インドへの道~A Passage to India」。エディは主役であるアデラという女性を演じた一方で、トムはなんとアデラが飼っている象の右足役を担当していたそう。

「エディはあのときから既に優れた才能の持ち主だったよ。僕たちが通っていたのは男子校だったんだけど、あの天才的、オスカー賞受賞のエディ・レッドメインは主役の女性を演じたんだ。で、劇中に、象に乗って旅するシーンがあるんだ。僕は光栄にも、エディが乗っていた象の右足役を見事に演じ切ったんだ!」と、トムはオモシロおかしく過去のエピソードを語った。

【動画】「The Graham Norton Show」


当時から抜群な演技力を発揮していたエディは、2014年に映画「博士と彼女のセオリー」でアカデミー主演男優賞を獲得。一方、学生時代は脇役を演じていたトムも、ドラマ「ナイト・マネジャー」で主演を務め、ゴールデン・グローブ賞を受賞するなど、二人とも立派な俳優へと成長したようだ。

また、2人は2018年公開予定のアニメーション映画「Early Man (原題)」にて、声優として共演する。
 
トム・ヒドルストン、テイラー・スウィフトとの交際を回想! あの“悪趣味”(!?)タンクトップの真意を明かす(2017年2月9日)
俳優トム・ヒドルストン(35)が、歌手テイラー・スウィフト(27)との交際について語った。 昨年、“ヒドルスウィフト”として親しまれるも、短命に終わったテイラーとのロマンス。しかしトムはGQ誌のイン...
トム・ヒドルストン、ゴールデン・グローブ賞スピーチの失言を謝罪(2017年1月12日)
英俳優のトム・ヒドルストンが、ゴールデン・グローブ賞授賞式での「無粋な」授賞スピーチについて謝罪し、言葉の選択を誤ったと弁解した。 トムは英シリーズ「ナイト・マネジャー」が評価され、テレビ部門で男優...
爆笑! トム・ヒドルストンが、元恋人テイラー・スウィフトのポスターの前を通りかかる写真が面白すぎると話題に[写真あり](2016年12月6日)
俳優のトム・ヒドルストンが、元恋人で歌手のテイラー・スウィフトのポスターの前を通りかかる写真が面白すぎると話題になっている。eonline.comなどが伝えている。 先週末、イギリス・ロンドンの街を...
エディ・レッドメイン、ウィンザー城で栄誉ある大英帝国勲章を受章! しかしベストコンディションではなかった理由とは・・・?(2016年12月6日)
英俳優のエディ・レッドメイン(34)が2日、大英帝国勲章を受章し、「言葉にできないほど謙虚」な気持ちになったと明かした。   「博士と彼女のセオリー」でアカデミー賞主演男優賞を獲得したエディはウィンザ...
「ファンタビ」エディ・レッドメインは庶民派セレブ!? 超人気者になっても“電車”で移動[写真](2016年11月30日)
現在大ヒット公開中の映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(以下「ファンタビ」)で主演を務めるエディ・レッドメインが、英ロンドンの地下鉄内で目撃された。 「博士と彼女のセオリー」でアカデ...