海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「キングコング:髑髏島の巨神」主演トム・ヒドルストンのメモリアルショットを一挙に公開

2017年4月5日
トム・ヒドルストントム・ヒドルストン
©2016 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED
「GODZILLA ゴジラ」を放った製作チームが結集、トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソンら豪華キャストを迎えた「キングコング:髑髏島(どくろとう)の巨神」が、3月25日(土)、全国676スクリーンで公開され、興収395,492,300円を記録する大ヒット、実写映画No.1の大ヒットスタートを切った。中国でも、「美女と野獣」を抜いて1位にランクイン。全世界での興収はすでに477,348,204ドル(約531億円:4/3現在 Boxoffice mojo調べ)となり、新たなコング伝説が世界を席巻している。

全米、中国、日本を制圧し、大ヒット爆走中の「キングコング:髑髏島の巨神」で主演をつとめたのは、“トムヒ”ことトム・ヒドルストンだ。ベネディクト・カンバーバッチ、エディ・レッドメインと並んで、イギリス人俳優の“新御三家”の一人。スコットランド出身の科学者の父、貴族の家系の血を引く舞台マネージャーである母を両親に、ジャーナリストの姉、妹のエマは女優として活躍する名家出身。イギリス屈指の名門イートン校からケンブリッジ大を卒業後、王立演劇学校で学んだエリートコースを進んだサラブレッド俳優だ。

トムの名を世界的に知らしめた「マイティ・ソー」でロキを演じて大ブレイク、ウディ・アレンやスピルバーグ、ジム・ジャームッシュなど、世界の名監督の作品へ出演が続いている。ダニエル・クレイグに続き、7代目のボンド候補の一人としても注目されている。2016年には、TVシリーズ「ナイト・マネージャー」で第74回ゴールデン・グローブ賞テレビ・ドラマ部門《男優賞》に輝いている。撮影でベトナムに滞在中には、クリス・ヘムズワース家を訪問、サーフィンを始めたことを報告したという行動派の一面もある。

由緒正しき家系に生まれ、エリートコースを歩んだトム・ヒドルストンが3月に初来日。彼と接したマスコミ女性陣からは、「知性的でフレンドリー」、「お茶目な一面があってカワイイ」、「育ちの良いオーラが全身から出ている」、「とてもスマートで、マジ2枚目!」など、熱烈指示のリアクションが続々。ジャパンプレミアのオレンジカーペット102メートルをひとしきり歩いた後、更にファンの元に戻ってセルフイーに応じるなど、日本のファンへも英国紳士な神対応を見せ、好感度も一気に上昇した!

今回、「キングコング:髑髏島の巨神」の全世界での大ヒットを祝い、3月1日のロンドンから、6日のメキシコ、10日のLA、15日の東京、24日の北京まで、5大都を駆けたトム・ヒドルストンのメモリアルショットを大公開する。スタイリッシュな装いで、気さくにファンと交流する笑顔に、きっと誰もが癒されるはず。

ロンドンでのプレミアムイベントで共演者とロンドンでのプレミアムイベントで共演者と

メキシコでのプレミアム会場にてメキシコでのプレミアム会場にて

LAで行われたプレミアムイベントにてLAで行われたプレミアムイベントにて

東京でのプレミアムイベントにてファンと記念撮影するトム・ヒドルストン東京でのプレミアムイベントにてファンと記念撮影するトム・ヒドルストン

東京でのプレミアムイベントにて吹き替え担当の声優達と東京でのプレミアムイベントにて吹き替え担当の声優達と

北京のプレミアムイベントにて共演者と共にセルフィーと撮る北京のプレミアムイベントにて共演者と共にセルフィーと撮る

北京でのプレミアムイベントにて北京でのプレミアムイベントにて



また、トムヒの貴重なインタビューと演じたキャラクター、元英陸軍特殊部隊ジェームズ・コンラッドに迫る特別映像も同時公開!

【動画】「キングコング:髑髏島の巨神」トム・ヒドルストンに迫る特別映像



トム・ヒドルストンが語る「キングコング:髑髏島の巨神」

「僕はいつも大自然の難局を耐え抜く人間に魅力を感じてきた。それがコンラッドなんだ」と語るトム・ヒドルストンは、撮影開始の1年半前に出演が決まった。すぐにリサーチに取りかかり、舞台となるベトナム戦争のあまり知られていない側面を紐解いていった。「イギリスは公式にはこの戦争に参加していなかった。でも掘り下げていくと、英特殊部隊が秘密裏にカンボジアやインドネシアに派遣されていたことがわかったんだ。ジャングルでの戦闘についての専門知識を生かし、米軍や南ベトナム軍の兵士たちを訓練するためにね」と説明する。

「コンラッドがどんな人間か、そして、大きな挑戦が待ち受ける冒険に乗り出したとき、彼は信念に基づいて行動するのか、しないのか。監督やプロデューサーたちと協力して、そういう彼の立ち位置を作り上げていくチャンスをもてたことにワクワクしたよ」と役作りを振り返る。

ハリウッド史上最大のコングには、「僕たちは文明人である一方で、自分たちより何か大きいものがどこかにいるといまだに意識している。コングは、そんな人間の内面の衝突を体現する存在だ。どうやってこの巨大な生物と調和するのか?彼は恐ろしい自然の力そのものであり、知性と感覚を兼ね備えた生物でもある。その知性は僕たちのものとは違うかもしれないけれど、それでもなお高度な知性なんだ」と分析する。

「彼は、コングの中に自然の力を見いだし、自分の自然の中での経験から、復讐が無益な抵抗であることを悟っていた」とトムは続ける。「復讐はハリケーンの中で叫んでいるようなもの。謙虚さをもつことが必要になる。コンラッドは即座に、兵器に頼るパッカード(サミュエル・L・ジャクソン)にはその謙虚さがないことを見抜く。でもこの任務では、コンラッドの豊富な経験と知識でさえ、何か新しく、何か原始的で巨大なものによって打ち負かされるかもしれないんだ」と、言い添える。

「トムは最高だ!」スタントチームを率いたジョージ・コットルは、特殊部隊の高度なレベルの肉体的スキルを体現しなくてはならなかったトムを称賛する。コットルは「彼は自分の仕事に献身と情熱を捧げている。身体を鍛え、スタントの力学と物理を完璧に理解するところまで到達していたからね」と熱意をもって語る。髑髏島の墓場でコンラッドが刀を巧みに動かし、怪鳥サイコ・バルチャーの群れと戦う刀さばきの場面には、トムの優れた肉体的な適応力がはっきりと表れている。

また、「トムには、あの時代のスティーブ・マックィーンの映画を彷彿とさせるような、すらっとしたパンツ、ブーツ、そして体にぴったり合ったシャツなど、シンプルでヒーローにふさわしい洋服を用意した」と監督は衣装にもこだわった。

こうして、トムがスタッフやキャストたちと長い準備期間をかけて準備したコンラッドというキャラクターが生まれた。「(戦争が終わり)喪失感を感じている、厭世的でシニカルで、多くの戦闘を見て来たコンラッドが、コングと出会うことによって変わっていく。彼の島での経験には、とても謙虚にさせられるところがある。彼の中の何かが覚醒するんだ。自然界のパワーに感嘆するんだよ」

今回解禁された特別映像でも、「コングは手に負えない」と語っているトムヒだが、この映画には、アトラクション体験だけではなく、現代人に対する深いメッセージも隠さており、何度でも楽しめる作品となっている。
全編クライマックスのアトラクション・アドベンチャー「キングコング:髑髏島の巨神」は、3D/2D/IMAX他、全国で大ヒット上映中!!


「キングコング:髑髏島の巨神」(原題:「KONG:SKULL ISLAND」) イントロ&ストーリー

それは簡単な任務のはずだった・・・・。
侵略地拡大のため、調査遠征隊が謎の島に潜入する。しかし、そこは人が決して足を踏み入れてはならない島‐‐‐---髑髏島(ドクロ)島だった。爆弾を落とし、気軽に調査を開始した隊員たちの前に突如として姿を現す、島の守護神“コング”。巨神の圧倒的なパワーの前に唖然とする隊員たち。骸骨が散らばる島の岸壁には血塗られた巨大な手の痕跡までもが・・・。だが、悪夢はそれだけではなかった。彼らの前には、謎の巨獣たちが次々と現れる。逃げても、隠れても、容赦なく襲いかかる巨獣たちを目の前に、人間は虫ケラに過ぎず為す術もない・・・。絶体絶命、待ったなしの猛襲が続く中、やがて明らかになる髑髏島の秘密―。
果たして、コングは人類にとって悪魔なのか、神なる存在なのか―。
人類は生きて、この島から脱出できるのだろうか―

■出演:トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン、MIYAVI、ジョン・C・ライリー、他
■監督:ジョーダン・ボート=ロバーツ
■日本語版吹替キャスト:GACKT(主人公:ジェームズ・コンラッド役)、
            佐々木 希(ヒロイン:メイソン・ウィーバー役)、真壁刀義 [新日本プロレス](米陸軍兵士:レルス役)
www.kingkong-dokuro.jp ハッシュタグ:#キングコング映画

©2016 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED
 
映画「キングコング」ベトナムプレミアで“大炎上”! 火事騒ぎの原因は?[動画](2017年3月13日)
映画「キングコング:髑髏島の巨神」(3月25日日本公開)が、ベトナムで行ったプレミアで、大変な事故が発生した。 「キングコング」最新作のベトナムプレミアは、ホーチミン市内のショッピングモールにて、3...
「キングコング:髑髏島の巨神」世界を制圧! 全米興行収入70億円で初登場NO.1を獲得&全世界興収は160億円超え(2017年3月14日)
全世界の映画ファンが待望するスクリーンの王者“キングコング”を描くアドベンチャー超大作「キングコング:髑髏島の巨神」。神話の中にだけ存在するとされた謎の島に調査遠征隊が派遣される。彼らの任務は、未知な...
「キングコング:髑髏島の巨神」トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソンなど豪華キャストがLAプレミアに集結[写真あり](2017年3月13日)
全世界の映画ファンが待望するスクリーンの王者“キングコング”を描くアドベンチャー超大作「キングコング:髑髏島の巨神」。神話の中にだけ存在するとされた謎の島に調査遠征隊が派遣される。彼らの任務は、未知な...
「キングコング:髑髏島の巨神」の日本語版吹替キャストにGACKTや佐々木希らが決定(2017年2月3日)
アメリカ映画が産んだ巨大モンスター「キングコング」。 最強の王コングがスクリーンで大暴れする!全世界の映画ファンが待望する最大にして“最凶×最強×最恐”の王者、キングコングを描くアドベンチャー・アト...
ブリー・ラーソンがタンクトップ姿でキングコングを激写! 「キングコング:髑髏島の巨神」新場面写真が解禁(2017年3月9日)
新たに発見された謎の島《髑髏島》(ドクロトウ)を舞台に、キングコングが全世界のスクリーンで大暴れするノンストップのアトラクション・アドベンチャー大作「キングコング:髑髏島の巨神」が、3月25日(土)よ...
関連ニュース
海外ニュース
  • 関連海外ニュースはありません。
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。