海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

エリン・ヘザートン、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルを辞めた理由は「やせろと言われたから」

2016年4月7日
エリン・ヘザートンエリン・ヘザートン
WENN.com
大手ランジェリー会社ヴィクトリアズ・シークレット(以下、VS)の専属モデルとして活躍していた、アメリカの人気ファッション・モデル、エリン・ヘザートンが、VSモデルを辞めた理由は、体重を減らせと命じられたからだと告白した。

身長180センチにスラリとした体型のエリンは、17歳で大手モデル事務所と契約し、キャリアをスタート。すぐに有名ブランドのランウェイモデルに抜擢され、ファッション誌の表紙を飾るなど売れっ子モデルになった。VSのウェブサイトのモデルも務めるようになり、2008年から2013年のVSファッションショーにも出演。2010年から2013年まではVSの専属モデルであるエンジェルとして活動してきた。エンジェルだった頃に、レオナルド・ディカプリオと交際していたことでも世間を騒がせ、なにかと話題を振りまいていた。

そんなエリンが、米TIMEのインタビューで、「2013年と2012年のVSのファッションショーで、体重を減らせと言われたの」「今、ふり返ると“本気?”って思うわよね」と激白。

続けて、「あの頃の私は、ものすごく落ち込んでいたわ。一生懸命働いているのに、自分の体に抵抗されるような気分になって」「ある夜、ワークアウトを終えて帰宅し、食べ物を見ていた時。ふと、“もう、なにも食べない方がいいかも”って思うようになったの」と語り、求められる体型になるには絶食するしかないと思いつめた過去を明かした。

そして、「わたしのことを憧れている女性たちの前で、自分の体を見せびらかし、“みなさんも簡単にこんな風になれるわよ”っていうメッセージを発信するのは間違っていると気がついたの」と述べ、VSのファッションショーが、女性たちに間違ったメッセージを送っているのではないかと思いようになり、「やせろ」と言うVSのモデルを辞めたのだと告白した。

エリンはその後も、モデルとして大活躍。なお、VSは今回の彼女の告白に対して、現在のところノーコメントを通している。
 
人気モデル キャンディス・スワンポール、婚約者との間に第一子を妊娠か?(2016年3月23日)
南アフリカ共和国出身の人気ファッションモデルであるキャンディス・スワンポール(2...
テイラー・ヒル、モデルとしての成功は努力の連続のおかげ!「死ぬほどがんばってきた」(2016年3月15日)
米人気モデルのテイラー・ヒルは、若干20歳ながら「H&M」、「ヴェルサーチ」、「...
「ヴィクトリアズ・シークレット」エンジェルに新メンバーが仲間入り! デンマーク出身の21歳(2016年2月23日)
米下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のブランドの顔、「エンジェルズ」に...
カーリー・クロスが“VSエンジェルズ”をやめた理由とは?(2016年2月1日)
ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の広告塔である“エンジェル”...
「モデル・オブ・ザ・イヤー2015」が発表! 大活躍のジジ・ハディッド&ケンダル・ジェンナーコンビを破ったのは…?(2015年12月22日)
モデル情報サイト「Models.com」が毎年発表する「モデル・オブ・ザ・イヤー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。