Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリー・ポッター」トム・フェルトンは、自分に恋してたエマ・ワトソンのことをどう思っていた?

2016年4月7日
トム・フェルトン / エマ・ワトソントム・フェルトン / エマ・ワトソン
WENN.com
映画「ハリー・ポッター」シリーズを撮影する中で、ハーマイオニー役エマ・ワトソン(25)が、マルフォイ役トム・フェルトン(28)に恋をしていたのは有名な話。実際のところはどうだったの?

自分を口汚く罵ったマルフォイに、ハーマイオニーが強烈パンチをお見舞いするなど、映画では犬猿の仲だったエマとトム。しかし実は、エマにとってトムは「初恋の男の子」だったのだ。2011年のインタビューで、エマは「彼が私の初恋相手なの。彼も知っているわよ」と告白。「そのことを話したことだってあるわ。お互い笑っちゃうのよ。私たちは今も本当に素敵な友だち。それってクールじゃない?」と、いささか甘酸っぱい初恋エピソードを聞かせてくれた。

今でこそ、すっかりいい友人同士というトムとエマだが、当時のトムの思いはどうだったのか? 米ハリウッドのユニバーサル・スタジオで行われた、ハリー・ポッター関連イベントに出席したトムが、エマとの関係について口を開いた。

「ぼくらは当時、かなり親しかったよ。でも(恋をしていたかというと)ノーだ、何もなかったよ」

トムいわく、「ガッカリさせてごめんね」とのこと。2011年にエマが自身の初恋を明らかにしたころには、「12歳の少年にとっては、浮かれまくる話だったよ」「そんなふたりが友だちでいられるなんて、素敵だよね。それにこの話をネタに、笑えるんだからさ」と、振り返っていたことも。ちなみにトムの憧れは、悪女ベラトリックス・レストレンジを演じていた、ヘレナ・ボナム=カーター(49)だったのだそう。

ヘレナ・ボナム=カーターヘレナ・ボナム=カーター
WENN.com
 
 
超レア!? エマ・ワトソン、ヒューマンビートボックスで男女平等を訴える動画を公開[動画あり](2016年3月25日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英女優のエマ・ワトソン(25)が、俳優で作...
「ハリポタ」エマ・ワトソン、有料セックス・サイトの会員であることを告白! 「会費は高いけど...」(2016年3月3日)
世界的に大ヒットした映画「ハリー・ポッター」シリーズの、ハーマイオニー役で知られ...
「ハリー・ポッター」エマ・ワトソンに熱愛報道! お相手はIT関連会社勤務の年上イケメン企業家[写真アリ](2016年2月8日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる女優エマ・ワトソン(25)がイケメン企...
大人気イベント「ハリコン 9」5/7&5/8に開催決定! 今回のゲストは「ハリー・ポッター」のマルフォイ親子(2016年3月25日)
日本唯一の洋画オンリー・イベントとしてファンを熱狂させ続けているイベント「ハリウ...
「ハリポタ」キャストがプチ同窓会! マルフォイが宿敵ウィーズリー一家と笑顔で記念撮影!?(2015年3月10日)
人気映画「ハリー・ポッター」シリーズのキャストたちが、プチ同窓会を開催。ドラコ・...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ