Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

超レア!? エマ・ワトソン、ヒューマンビートボックスで男女平等を訴える動画を公開[動画あり]

2016年3月25日
意外(?)な才能を発揮した、エマ・ワトソン意外(?)な才能を発揮した、エマ・ワトソン
YouTubeより
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英女優のエマ・ワトソン(25)が、俳優で作曲家のリン= マヌエル・ミランダの男女平等を訴えるフリースタイルラップに後押しされ、バイラル動画でヒップホップスキルを見せつけている。

国連組織「UNウィメン」の親善大使も務めるエマは、芸術文化団体へ男女平等を訴える活動に参加することを促すために、同組織が設立した団体「HeForShe」のプログラム「Arts Week」の一環で、ブロードウェイで大ヒットした「Hamilton」で知られるリンにインタビューを行った。2人は女性作家の重要性からグラミー賞を受賞したリンのミュージカルに登場する強い女性まで、幅広い話題について語り合う一方で、エマは「ハリー・ポッター」に登場するホグワーツの寮にアメリカ建国の父らを住まわせるという提案をして笑いを誘った。

一風変わった組み合わせのエマとリンだが、エマはインタビューの最後でフリースタイルラップの名人として知られるリンに男女平等をテーマに即興でラップを作ることを依頼した。ところがリンはエマがビートボックスとして協力するという条件を提示。エマは「ひどいものになるわ。口を隠してもいい? 本当に恥ずかしい」と慌てた。エマはぎこちないスタートを切ったものの、リンのラップに沿ってかなりの腕前のビートボックスを披露してみせた。

【動画】超レア! “ヒップホッパー”エマ・ワトソン


「YO、このリンには笑いたいことがある/どうしてオレたちは人口の半分なのに、なぜ平等になれないんだ/地球上の半分の人間は女性だ/だからこそ生まれた時から平等に扱われてしかるべきだ/つまり、毎日、どんな形でも、給料は同額であるべきだ」

エマは恥ずかしさで真っ赤になって、次のように声を上げた。

「もう、本当に恥ずかしい。文字通りトマトみたいな色になっているわ。みんな、この動画を見て。でも二度と私にビートボックスをお願いしないで。男女平等のためなら私だってここまでするんだから!」

リンはエマとの動画がネット上で公開された後の17日にTwitterでつぶやき、しばらくはフリースタイルラップを封印すると明かした。

「今週だけでオバマ(現大統領)、ブッシュ(前大統領)、そしてワトソンのためにフリースタイルラップを披露した。これくらいでいいだろう」

© Cover Media/amanaimages
 
こんなハリー・ポッター観たことない!? ダニエル・ラドクリフが披露したラップが、「うますぎる」と話題に[動画](2014年10月30日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみの俳優ダニエル・ラドクリフ(25)が、...
男女平等を訴えるエマ・ワトソン、「ディーヴァ」「気難しい」と言われても信念は曲げず(2016年3月11日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英女優のエマ・ワトソン(25)は、男女の賃...
エマ・ワトソン、18歳になった瞬間パパラッチが道路に寝そべって〇〇! キモすぎる恐怖体験を告白(2016年3月10日)
英大人気女優のエマ・ワトソンが、18歳の誕生日に経験した恐怖体験を告白した。 ...
エマ・ワトソン、女優業を一時休止宣言! フェミニスト活動に力を注ぐ (2016年2月19日)
映画「ハリー・ポッター」で知られる女優のエマ・ワトソンが女優業を一時休止すること...
「ハリー・ポッター」エマ・ワトソンに熱愛報道! お相手はIT関連会社勤務の年上イケメン企業家[写真アリ](2016年2月8日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる女優エマ・ワトソン(25)がイケメン企...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ