Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

セレーナ・ゴメス、病気との闘いについて語る リハビリセンターでのあった出来事とは・・

2016年4月15日
セレーナ・ゴメスセレーナ・ゴメス
@gq / Instagram
歌手で女優のセレーナ・ゴメスが、雑誌「GQ」のインタビューに応え、過去にリハビリ施設に通ったこと、そしてループス病について語った。eonline.comなどが伝えている。

去年の10月、セレーナは自己免疫疾患の一種である(※)ループス(全身性エリテマトーデス)を患っていることを告白。化学療法を受けていたことを明かした。(※ループス…免疫システムが体細胞・体内組織を攻撃することで、炎症が発生する病。主な症状としては、顔面が赤く腫れ上がったり、関節の痛み、疲労や発熱、頭痛など。)

セレーナは、2013年、予定されていた日本公演を含むアジアツアーとオーストラリアツアーをキャンセル。「化学療法を受けてきたわ。活動休止はそれが理由なの」と、明かしていた。

当時のことについてセレーナは「私はループスだと診断された。あと、知っていると思うけどママが流産したの。だから私はツアーをキャンセルせざるを得なかったの。私は大丈夫になるまでの時間が必要だったのよ」と心境を明かした。

さらにセレーナは「私は治療のために2か所の違う場所(リハビリセンター)に行ったの。すごくイライラすることだったわ。だって私は100パーセント治療を受けることを許されていたのに、人々はなにか求めていたと思う」と、治療を受けている時期にフラストレーションを感じていたことも明かした。

またセレーナは、病院で会ったある少年とのエピソードについて明かした。「一人の子が私のことを見ようとしなかったから「何でも聞いていいわよ」って言ったの。彼は私がループスを患っていることを初めて明かした相手なのよ。親友と家族を除いて。彼は「あなたはこんな風に何かと向き合ったことある?」って尋ねたの。だから「私はルーパスを患っているの。2週間半、集中治療室にいたのよ」って言ったわ。そしたら初めて彼は私のことを見てくれたの」

最後にセレーナは「私はただ辛抱強く、いいクオリティーですばらしいことをしていかなければならないわ。歌うこと、演じることでね。一つ一つ」と語り、病気を抱えても、それを乗り越えて活動をこれからもがんばっていく姿勢を見せた。
 
【速報】セレーナ・ゴメス、8月に待望の初来日公演決定(2016年4月1日)
人気歌手セレーナ・ゴメスが、8月2日と3日に初の来日公演を行うことが決定した。主...
セレーナ・ゴメス、新作ドラマをプロデュースへ! 内容はラテン版の「Empire」(2016年4月5日)
米人気歌手・女優のセレーナ・ゴメスが、米Freeform局の新作ドラマ・シリーズ...
“新インスタ女王”セレーナ・ゴメス、仕様変更されたインスタグラムをさっそく活用! 新曲制作の裏側をチラ見せ[動画あり](2016年3月30日)
セレーナ・ゴメス(23)が、変わったばかりのインスタグラムの新システムをさっそく...
アリアナ・グランデ、ツイッターでジャスティン・ビーバーをアンフォローした真相を激白[動画あり](2016年3月31日)
人気歌手アリアナ・グランデが、英ラジオ局「Capital FM」の番組に出演。ツ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ