Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エリザベス・オルセン、名声に興味はなくセレブカルチャーは“変”だと一蹴! 「SNSなんてやらないわ」

2016年5月18日
エリザベス・オルセンエリザベス・オルセン
WENN.com
女優のエリザベス・オルセン(27)は、有名になりたいと思ったことがなく、セレブをもてはやす今の流行を奇妙だと感じている。

エリザベスは「ゴジラ」や「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」などの大作映画やインディーズ作品に出演して女優としての人気を獲得し、有名な双子の姉メアリー=ケイトとアシュレイの影から表舞台へと飛び出した。しかし女優を目指すという決断には、一抹の不安がなかったわけではないと認めている。

「女優になりたいと思っていたけれど、あまりにも陳腐な気もしていたの」とエリザベスは英Sunday Times Style誌とのインタビューで打ち明けた。「大げさな演劇経験のようなものにできたら、それも正当化できると思っていたわ。でも、セレブリティや名声はとても奇妙に感じるし、これっぽっちも望んでいない」

エリザベスは米TVシリーズ「フルハウス」などで子役スターとして人気者になった姉たちの撮影現場を学校帰りによく訪れていただけに、名声の副作用も幼い頃から身にしみて知っている。

「姉たちの仕事を見て育ったわ」とエリザベスは説明した。「特別なものとは思っていなかった。仕事でしかなかったの。そのおかげで業界とはとても健全な関係が持てるようになった。姉たちが小さい頃にすごいプレッシャーを経験したのは確かだけど、今ではソーシャルメディアのおかげで、誰でも同じことを経験していると思う」

一方、エリザベスはジェニファー・ローレンスやルーニー・マーラ、シャイリーン・ウッドリーら若手女優と同じく、ツイッターやインスタグラムを使っておらず、このままSNSとは距離を置くほうがいいとも話している。

「SNSをしないのは、今のままでいられるほうがいいというのも理由の1つなの」とエリザベス。「インスタグラムのページをフリックしているよりも、(店などの)軽食スペースに溶け込んで新聞を読んだり、コーヒーを飲んだりしているほうがいいわ」

© Cover Media/amanaimages
 
エリザベス・オルセン、レッドカーペットでの悩みは大き目の胸が服のサイズに合わないこと(2016年5月17日)
米女優のエリザベス・オルセン(27)は、公開中の最新出演作映画『シビル・ウォー/...
オルセン姉妹の妹エリザベス、「フルハウス」続編「フラーハウス」で“ミシェル役”をオファーされていた(2016年1月6日)
日本でも人気の高かった1980~90年代の米TVコメディドラマ「フルハウス」。同...
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」エリザベス・オルセン、「アベンジャーズ」時よりも撮影が快適! そのワケとは…(2016年4月25日)
昨年公開の映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に引き続き、間もなく日...
エリザベス・オルセン、「キャプテン・アメリカ」次回作の出来映えに自信(2015年9月16日)
女優のエリザベス・オルセン(26)が、「キャプテン・アメリカ」シリーズ第3作「キ...
エリザベス・オルセン、クリス・エヴァンスとの熱愛報道を笑い飛ばす(2016年5月6日)
女優のエリザベス・オルセン(27)が、マーベル作品で共演し、キャプテン・アメリカ...
「アベンジャーズ」エリザベス・オルセン、“ロキ役”トム・ヒドルストンとの交際を否定!「彼とは確かに友人だけど…」(2015年9月15日)
人気急上昇中の女優エリザベス・オルセンが、映画「アベンジャーズ」「マイティ・ソー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ