Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アデル、ソニー・ミュージックとレコード契約!? “史上最高額”となる破格の契約金は、果たしていくら?

2016年5月24日
アデルアデル
WENN.com
英歌姫アデル(28)が、史上最高額でのレコード契約を結ぶのではないかと報じられている。

アデルといえば、昨年11月にリリースした最新アルバム「25」が、2015年でもっとも売れた作品になるなど、いまや名実ともに“もっとも人気のある歌姫”ともいえる存在だ。The Sunはそんなアデルが、新たにソニー・ミュージックとの間に、高額契約を結ぶのではないかと伝えている。

同メディアが伝えたアデルとソニーの契約金は、なんと1億3千万ドル。日本円にして、およそ142億円というとんでもない数字だ。ソニーの関係者は、「今後の作品を世界へ独占販売できるならば、この金額にはその価値がある」と話しているという。

なお、現時点でのレコード契約最高額は、2002年にEMIとロビー・ウィリアムズ(42)が結んだ1億1500万ドル。女性では故ホイットニー・ヒューストンがアリスタ・レコードと2001年にかわした1億ドルの契約が最高となっている。
 
アデル&リアーナ、仲良く新記録を樹立! 2人が成し遂げた記録とは・・?(2016年4月14日)
人気歌手のアデルとリアーナが、米ビルボードのチャートでまた記録を更新したことが明...
歌姫アデル、5年間の活動休止を計画中と報道! 3歳の息子と過ごしたいから…?(2016年3月30日)
3年間の休止期間を経て、やっと音楽活動を再開した世界的歌姫アデル。11月に発売し...
アデル、コンサート中にセットの一部が落下する事故が発生! 観客が救急搬送される(2016年3月28日)
英人気歌手アデル(27)が敢行中のツアー公演中に、観客の女性が負傷する事故が発生...
アデル、はじめて愛息子を自分のコンサートに招いて感動! 「あなたを愛しているわ」と涙(2016年3月18日)
歌手アデル(27)が、ステージ上で涙。はじめて愛息子が自分のコンサートを見に来て...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ