海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

セレーナ・ゴメス、大事な日にニキビができたらどうする!? セレーナ流・美の秘訣を大公開

2016年5月25日
セレーナ・ゴメスセレーナ・ゴメス
@selenagomez Instagramより
8月に来日予定の米人気歌手セレーナ・ゴメス。子役としてのデビュー以来、常に完璧な美を保っているかのように見える彼女だが、何か秘訣はあるのだろうか?米Seventeen誌のインタビューで明かした。

――今までで一番サイアクだったビューティー・アドバイスは?
誰かに対して悪意があるってわけではないんだけど、いつも何かしらのメイクをしている人が「あら、色付きの保湿クリームかサンレスタンニング(日焼けしたように見せる化粧品)を顔につけて寝るといいのよ」っていうでしょ。単純に理解できないのよ。それは私のやり方じゃないと思うの。それに吹き出物もできるし。悪いアドバイスかは分からないけど、人それぞれだと思うわ。私は、体に何か色がついたものを付けた状態では寝れないのよ。心配になっちゃうから。わたしのやり方じゃないわ。

――レッドカーペットや撮影の前にニキビができたときに対処する方法はある?
何もやっていないわ。だってそれが人生だもの。撮影だったら、まだラッキーね。フォトショップがあるから。もしアップの写真だったら、メイクをしなきゃね。ただそれだけよ。ニキビと格闘することなんてできないわ。なにかできることや方法は絶対あると思うけど、やらないの。だって、ニキビはできるものだから。

――友達と髪型を交換するなら、だれを選ぶ?
友達じゃないけどいい?

――いいですよ
友達だったらいいけど、友達じゃないのよね。ブレイク・ライブリーよ。今まで一度も会ったことがないけど、髪型が大好きなの。美しくてエフォートレスな髪型だと思うわ。超ビーチ風だし。あとは本当にレイチェル・マクアダムスが大大大好きなの。なぜ彼女の髪型が大好きかっていうと、いつも髪型を変えられているからよ。それに彼女はいつも…わからないわ。映画「ウェディング・クラッシャーズ」から「ミーン・ガールズ」、「愛を読む人」まで考えると、いつも髪型を変えているわよね。長さに関わらずキレイだわ。いつもオシャレなの。この2人が友達ではないけれど、大好きなの。とてもステキな髪型だと思う。

――ブロンドにするの?
いいえ、映画の役柄じゃない限りね。自分の髪が大好きなの。髪はわたしの変わらない部分だと絶対思うわ。自分らしくいさせてくれるものだと思うけど、演技だったり、何か役のためにやるときは、ブロンドにしないって断言できないわね。でも、そういうもののためにしかやらないわ。

現在「パンテーン」の広告塔を務めているセレーナ。なんと同じインタビューでは、髪は毎日洗わないとの宣言も。
ヘアケアブランドの広告塔を務めるセレーナ・ゴメス、3日間シャンプーしなくてもへっちゃら!?(2016年5月23日)
シャンプーは毎日するものだと思っている女性も少なくないが、米歌手セレーナ・ゴメス...

髪にこだわりのあるセレーナを見習いつつ、夏に向けて自分流スタイルを編み出してみるのはいかが?