Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

新事実! アンバー・ハード、ジョニー・デップと結婚する前に同性婚していた

2016年6月2日
アンバー・ハード(左)、ジョニー・デップアンバー・ハード(左)、ジョニー・デップ
WENN.com
ジョニー・デップ(52)からDV(家庭内暴力)を受けたとして接近禁止令を申請/取得するなど離婚劇が泥沼化している女優のアンバー・ハード(30)が、元交際相手の女性アーティストと結婚式を挙げ、苗字まで変えていたことが明らかになった。

アンバーはジョニーと交際する前の2008年から2011年まで、ハワイ出身のアーティストでフォトグラファーのタスヤ・バン・リー(40)と交際。アンバーはタスヤに夢中になり、同性カップルとしてハリウッドの様々なイベントにも出席し、その仲睦まじい様子が話題となった。

タスヤ・バン・リー(左)とアンバー ※2011年撮影タスヤ・バン・リー(左)とアンバー ※2011年撮影
WENN.com


英The Mirrorによると、アンバーは2008年3月、カリフォルニアの裁判所に「ドメスティク・パートナー」であるタスヤの苗字に変更したいと申請。受理され、アンバー・バン・リーとなったと報じた。その後も2人は愛を深め、2011年にはニューヨークでプライベートな挙式をあげた。

カリフォルニア州最高裁は、アンバーが法的に苗字を変更した2ヶ月後の2008年5月、「同性結婚を認めないのは憲法違反」との判決を下した。しかし、同年11月に行われた住民投票の結果を受けて再び違法に。2013年6月に連邦最高裁の「同性婚を認める」との判決を受けて、カリフォルニア州でも同性婚の受付が再開。2015年6月、全米で同性婚が可能となった。

アンバーがタスヤと結婚式を挙げた2011年、ニューヨークでは同性婚することが法的に可能だったが、2人は法的な手続きはとらなかったとのこと。そのため、破局時、離婚手続きをする必要はなかった。しかし、法的な苗字はバン・リーのままだったため、2013年に苗字をハードに戻す手続きをし、翌年、受理された。

アンバーはジョニーに暴力を受けたとして、離婚申請後に接近禁止令を申請。その際、タスヤからプレゼントされたヨークシャー・テリアのピストルに対しても接近禁止を求めたが、「ペットにその必要はない」として認められなかった。
 
ジョニー・デップ、昨年の「パイレーツ~」撮影中のケガは、妻アンバー・ハードとの口論が原因と報道(2016年6月1日)
女優のアンバー・ハードより離婚を申請され、現在はDV疑惑に揺れるジョニー・デップ...
ジョニー・デップにDV疑惑、離婚申請中の妻アンバーが接近禁止令を獲得(2016年5月28日)
米俳優ジョニー・デップ(52)との離婚を申請中の米女優アンバー・ハード(30)は...
ジョニー・デップ、妻アンバー・ハードへのDV疑惑に身内、友人らから擁護の声が相次ぐ(2016年5月30日)
ジョニー・デップの妻で女優のアンバー・ハードが家庭内暴力を理由に、ジョニーに対し...
ジョニー・デップとの離婚を申請したアンバー・ハードの弁護士が「DV被害はでっち上げ」との批判に反論(2016年6月1日)
俳優のジョニー・デップとの離婚を申請した妻で女優のアンバー・ハード(30)の弁護...
ジョニー・デップと離婚申請中の妻アンバー・ハード、離婚で手にする額はなんと22億円! 驚きの試算が明らかに(2016年5月31日)
現地時間5月23日にジョニー・デップとの離婚を申請した妻のアンバー・ハード。現在...
ジョニー・デップによる妻アンバー・ハードへの暴力を、隣人が証言! 真っ向から食い違う両者の主張(2016年5月30日)
先日、女優アンバー・ハード(30)が、俳優ジョニー・デップ(52)との離婚を申請...
ジョニー・デップ、ドラッグ&アルコール依存だった!? 妻アンバーの関係者が証言(2016年5月30日)
昨年2月に結婚した妻で女優のアンバー・ハードから、立て続けに離婚、接近禁止命令を...
ジョニー・デップ、代理人を通じてアンバー・ハードとの離婚後についてコメントを発表! 「すばやく解決することを願う」(2016年5月27日)
15カ月の結婚生活を経て、現地時間5月23日に離婚を申請したジョニー・デップとア...
ジョニー・デップ&アンバー・ハードが破局! 約1年間の結婚生活にピリオド(2016年5月26日)
人気俳優ジョニー・デップ(52)の妻で女優のアンバー・ハード(30)が、裁判所に...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ