Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ポール・マッカートニー、故モハメド・アリとの思い出語る 「初めて会った時からすばらしい人だった」

2016年6月7日
モハメド・アリと撮影した写真を公開したポール・マッカートニーモハメド・アリと撮影した写真を公開したポール・マッカートニー
@paulmccartney / Instagram
プロボクシングの元ヘビー級チャンピオン、モハメド・アリさんの訃報を受けて、ポール・マッカートニーが公式サイト(英語サイト)を通じてコメントを発表した。

アリさんは6月3日(アメリカ時間)、32年にわたって患っていたパーキンソン病との闘病の末、アリゾナ州の病院で死去した。74歳だった。

ザ・ビートルズ時代から何度もアリさんと会っていたというポールは、「親愛なるモハメド・アリ。僕はあの男が大好きだった。長年にわたって、さまざまな機会に何度も会っていたが、マイアミで初めて会った時から、彼は素晴らしい人だった」と振り返った。

「最高のボクサーだったというだけでなく、素晴らしいユーモアのセンスを持った美しく優しい人だった。それがどんなに気取った集まりでも、彼はよくポケットからトランプを取り出して、手品を見せてくれたものだ」

「世界は真の偉大な男を失った。愛を込めて、ポール」と締めくくられたメッセージには、若かりし日のアリさんがザ・ビートルズの4人にパンチをするフリをしている写真が添えられている。

(MTV News)
 
ポール・マッカートニー、「ビートルズ」解散後うつ状態になったことを告白!「音楽をやめようと思った」(2016年5月25日)
伝説の英バンド「ビートルズ」の元メンバー、ポール・マッカートニーが「ビートルズ」...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン5」にポール・マッカートニーが参戦!ジャック・スパロウとの絡みは…? (2016年3月25日)
2003年に公開され、莫大な興業収入を生んだディズニー映画「パイレーツ・オブ・カ...
米ミュージシャン プリンスが死去 享年57歳(2016年4月22日)
「パープル・レイン」や「キス」などのヒット曲で知られる米ミュージシャン、プリンス...
英ミュージシャン デヴィッド・ボウイが死去 享年69歳(2016年1月11日)
現地時間1月10日、英ミュージシャンのデヴィッド・ボウイが死去。享年69歳だった...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ