Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故プリンス、一周忌に自宅“ペイズリーパーク”にて追悼イベントの開催が決定

2016年11月30日
故プリンス
2007年2月撮影故プリンス
2007年2月撮影
WENN.com
今年4月に死去したシンガー プリンス(享年57)の命日に合わせ、自宅兼スタジオだった“ペイズリーパーク”にて、追悼の催しが行われることとなった。

プリンスが死去した4月21日に合わせ、同月20日から23日まで、米ミネソタ州にあるペイズリーパークでの追悼イベントが予定されているという。米Perezhiltonによれば、この4日間にもおよぶ催しは「Celebration 2017」と題され、故人とゆかりのあるアーティストらゲストが登場するライブを含め、ガイドツアー、パネルディスカッションなどが予定されているという。

プリンス死去が報じられた直後のペイズリーパーク
2016年4月撮影プリンス死去が報じられた直後のペイズリーパーク
2016年4月撮影
WENN.com


公式サイトには、同イベントについて、「プリンスの人生と遺したものを、称え、祝福する」ものとしており、チケットの発売情報を知らせている。なお、ペイズリーパークは現在も、ミュージアムとして一般公開されている。

詳しくはこちらの公式サイトを参照(※海外サイト)
 
米ミュージシャン プリンスが死去 享年57歳(2016年4月22日)
「パープル・レイン」や「キス」などのヒット曲で知られる米ミュージシャン、プリンスが死去。57歳だった。 米CNNによれば、プリンスは4月21日朝、米ミネソタ州にある自宅のエレベーターの中で意識不明の...
故プリンスの自宅で偽造ドラッグが発見される(2016年8月23日)
ミュージシャンのプリンス(57)が亡くなった後にミネソタ州近郊にある自宅兼スタジオ「ペイズリーパーク」で発見されていた薬物は偽造ドラッグだったと報じられた。   プリンスは4月、ペイズリーパークのエレ...
故プリンス、自称“隠し子”の鑑定結果が明らかに! 莫大な遺産を受け取る可能性は…(2016年6月23日)
今年4月に、歌手プリンスが57歳で死去。以来、自称“隠し子”が複数名乗り出ていたが、そのうち1名のDNA鑑定結果が明らかとなった。 今回、DNAによる父子関係を受けたのは、カーリン・Q・ウィリアムズ...
故プリンス、未発表曲公開の可能性! 「マイケル・ジャクソン、ビートルズのように」ミュージカル化も(2016年6月21日)
今年4月に急逝した歌手プリンスの未発表曲が、今後、公開されるかも? その上、ミュージカルで使用される可能性があるようだ。 NewYorkPostの報道によれば、プリンス側は、故人が遺した「山ほどの」...
故プリンス、死因は鎮痛剤の過剰摂取(2016年6月3日)
4月21日に死去した歌手プリンス(享年57)の死因が明らかになった。 CNN他複数のメディアが報じたところによると、米ミネソタ州の検視局が、プリンスの死因は強力な鎮痛剤フェンタニルの過剰摂取だったと...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ