海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

J・K・ローリング、「ハリポタ」関係者がオーランドでの銃乱射事件に巻き込まれていたことを告白 「涙が止まらない」

2016年6月14日
J・K・ローリングJ・K・ローリング
WENN.com
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者であるJ・K・ローリング(50)が、米フロリダ州オーランドで起きた銃乱射事件について言及。作品関係者が巻き込まれていたことを明かした。

J・Kは、現地のテーマパーク「ユニバーサル・オーランド・リゾート」内にある、「ハリー・ポッター」をテーマにした施設で働く従業員が、事件に巻き込まれて命を落としたことを、ツイッターで告白。「ルイ・ヴィエルマは、ユニバーサル内のハリー・ポッターのライドで働いていました。彼は22歳だった。涙が止まらないわ」と、約50人が命を落とすという、史上まれに見る悲惨な事件を嘆いている。




彼の同僚だったという女性は、「ルイはグリフィンドール寮を担当していて、あなたが誇りに思えるような人物だった」とJ・Kに返信。さらに、「スリザリンで働いていた仲間は、まだ集中治療室にいるの。彼の名前はトニーというわ」と状況を知らせたことから、J・Kは「トニーが乗り越えられるよう、祈ります。私の思いは、あなたたちみんなとともにあるわ」とツイートしている。

また、彼らが勤めていた「ユニバーサル・オーランド・リゾート」も、事件に関する公式声明を総支配人の名前で発表。「われわれのチームメンバーを失ったことに、深い悲しみを感じています。彼の友人、同僚たちの手助けをしていきたい。われわれの思いと祈りは、ルイ、彼の家族、そしてこの悲劇の犠牲となった人々とともにあります」としている。
 
クイーン+アダム・ランバート、オーランドの銃乱射事件の被害者を追悼 「Who Wants to Live Forever」を捧げる(2016年6月14日)
クイーン+アダム・ランバートが、オーランドの銃乱射事件の被害者をコンサートで追悼...
アデル、オーランドの銃乱射事件を受け涙 コンサートを被害者に捧ぐ[動画あり](2016年6月14日)
現地時間6月12日未明、米フロリダ州オーランドのナイトクラブで銃乱射事件が発生。...
アメリカ史上最多の死者を出したオーランドでの銃撃事件に、セレブが次々と追悼コメントを発表(2016年6月13日)
現地時間6月11日、米フロリダ州オーランドのナイトクラブで、銃撃事件が発生。少な...
「ハリポタ」原作者が、舞台版ハーマイオニーに黒人女優を起用したことについて言及! 「ハーマイオニーに必要なのは…」(2015年12月22日)
2016年の夏に、ロンドンで上演される人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズを元...
「ハリポタ」J・K・ローリング、ゲイ差別者の「ダンブルドアとガンダルフを結婚させる気」という嫌味に、一段上の皮肉で対応(2015年5月28日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者、J・K・ローリング(49)が、差...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ