海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ディズニー、オーランドでの乱射事件被害者支援を申し出る! 100万ドルの寄付&宿泊施設を提供

2016年6月15日
ミッキー&ミニーミッキー&ミニー
WENN.com
米ディズニーが、6月12日に米フロリダ州オーランドで起きた銃乱射事件の被害者救済のため、100万ドルを寄付することを明らかにした。

6月14日、ディズニーは事件の被害者救済のため、同市の市長が事件翌日に急きょ設立した「OneOrlando基金」に、100万ドル(約1億600万円)を寄付することを発表した。オーランドには、同社が運営するウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートがある。

ディズニーの代表は、事件に関して「この悲劇に胸を痛めており、我々の協力がこの無意味な行為の被害に遭った人々の助けになることを願いたい」との公式声明を発表。「オーランドを“ホーム”と呼ぶ7万4千人のキャストとともに、被害者のみなさんの喪に服し、家族や友人、恋人たちへお悔やみを申し上げます」としている。

金銭的な支援のほか、ディズニーは被害者やその家族に対して、宿泊施設の提供することを明らかにしており、従業員らも献血での協力を行うという。
 
ブリトニー・スピアーズ、オーランド銃撃事件の犠牲者に追悼メッセージを送る(2016年6月15日)
人気歌手のブリトニー・スピアーズが、12日にフロリダ州オーランドのナイトクラブで...
クイーン+アダム・ランバート、オーランドの銃乱射事件の被害者を追悼 「Who Wants to Live Forever」を捧げる(2016年6月14日)
クイーン+アダム・ランバートが、オーランドの銃乱射事件の被害者をコンサートで追悼...
アデル、オーランドの銃乱射事件を受け涙 コンサートを被害者に捧ぐ[動画あり](2016年6月14日)
現地時間6月12日未明、米フロリダ州オーランドのナイトクラブで銃乱射事件が発生。...
J・K・ローリング、「ハリポタ」関係者がオーランドでの銃乱射事件に巻き込まれていたことを告白 「涙が止まらない」(2016年6月14日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者であるJ・K・ローリング(50)が...
アメリカ史上最多の死者を出したオーランドでの銃撃事件に、セレブが次々と追悼コメントを発表(2016年6月13日)
現地時間6月11日、米フロリダ州オーランドのナイトクラブで、銃撃事件が発生。少な...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。