Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ホーム・アローン」マコーレー・カルキン、過去の「ヘロインで瀕死」疑惑を否定! 「わざと表舞台から遠ざかっているんだよ」と現状を語る

2016年7月20日
マコーレー・カルキンマコーレー・カルキン
The Guardianより
1990年代に、映画「ホーム・アローン」シリーズなど、人気作への出演で一世を風靡した元子役マコーレー・カルキン(35)が、過去のヘロイン依存症疑惑について否定した。

90年代当時、世界中で大人気だったマコーレーだが、私生活は荒み、すっかりお騒がせセレブに。ピーク時には、「長く付き合ったミラ・クニスとも破局し、ヘロイン中毒によって余命わずかでは」と報じられたことも。しかしマコーレーは、The Guardianによる「この10年でもっとも充実した」インタビューに応じ、当時の疑惑を否定した。

「当時のぼくは、月に6千ドル(約60万円)をヘロインやらなにやらにつぎ込んだりはしていなかった。いらついたのは、タブロイドがこの話題を見せかけの心配で偽装したことさ」

なお、マコーレーは「ヘロインに大金をつぎ込んでいた」ことはキッパリ否定しているが、使用の事実如何については触れていない。

表舞台からすっかり遠ざかった現在について、彼は「自分から遠ざかっている」と主張。現在については、「ありのままの自分自身で生きることが、許されている。自分のことが好きだから、何かを変えたいとは思わない」「経済的に食い詰めているわけでもないし、すべてのギグを最後の出演だと思ってやるだけ」と語った。
 
「ホーム・アローン」から26年… 元“世界一有名な子役”マコーレー・カルキン、俳優業からは「事実上の引退」宣言(2016年4月8日)
1990年の主演映画「ホーム・アローン」で大ブレイクし、当時“世界一有名な子役”...
マコーレー・カルキン、中年になった「ホーム・アローン」ケヴィンを演じる[動画あり](2015年12月21日)
90年代前半に世界中で大ヒットしたコメディ映画「ホーム・アローン」で、主人公ケヴ...
クリスマス映画の定番「ホーム・アローン」にまつわる、9つの秘密! 降りしきる雪の正体は、○○だった!?(2014年12月19日)
クリスマスの鉄板映画「ホーム・アローン」を、とあるスタントマンが徹底紹介。みんな...
ナンダコレ? 「マコーレー・カルキンの写真入りTシャツを着ているライアン・ゴスリング」の写真入りTシャツを着ているマコーレー・カルキン!!??(2014年5月14日)
一時はドラッグ中毒説が取り沙汰されるなどその健康状態が話題となっていたマコーレー...
「ホーム・アローン」マコーレー・カルキン、ピザがテーマのバンドを結成! お披露目会の映像公開[動画あり](2013年12月17日)
人気シリーズ映画「ホーム・アローン」(1990)で主人公を務め、一躍ハリウッドス...