Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデ、ドーナツ事件が原因でホワイトハウスでのイベント出演を拒否されていたことが判明

2016年7月25日
アリアナ・グランデアリアナ・グランデ
WENN.com
昨年、売り物のドーナツをなめて物議をかもした人気歌手のアリアナ・グランデが、出演を予定していたホワイトハウスでのイベントを断られていたと報じられた。

内部告発サイト「ウィキリークス」は22日、民主党全国委員会をハッキングして入手した数千通のメールを公表。その中の1通で、昨年末にホワイトハウスのガラパーティーで出演を予定していたアリアナについて、事前に入念な下調べが行われていたことが明かされている。

ゴシップサイト「Gawker」によると、アリアナは犯罪歴や財務記録の調査では問題がなかったものの、素行調査ではドーナツ店での様子をカメラでとらえられた騒動に関する詳細な報告が含まれていた。映像にはアリアナがカリフォルニア州のドーナツ店で売り物のドーナツ2つをなめ、代金を支払わず、「アメリカが大嫌い」と発言する様子が映っていた。

この動画がネット上に流出すると、世間から反発が巻き起こり、サウスカロライナ州選出のジェフ・ダンカン共和党下院議員は、大統領選で共和党の候補者指名を受けたドナルド・トランプ氏のメキシコ人移民に関する発言と同じようにはアリアナが批判されなかったというアメリカの「二重基準」を批判した。

ホワイトハウスの報告書には、アリアナがゲイの兄フランキーに対する同性愛差別主義的な発言をしたファンを非難したことについても触れている。

今回公表されたメールで、ホワイトハウス職員のケヴィン・スノーデンはアリアナの調査についてこう書き記している。

「彼女が他の人のドーナツをなめ、アメリカが大嫌いだと発言する様子がビデオに収められている。共和党下院議員はこのビデオを使い、メキシコ人を批判したトランプと同じようにリベラル勢力が彼女に怒りを感じていないのは二重基準だと主張している。彼女はある個人が兄に不快な言葉を使ったことで罵詈雑言を浴びせた」

調査結果の報告を受けたホワイトハウス職員のボビー・シュマックは、アリアナがホワイトハウスでのガラパーティーでパフォーマンスを披露するのかという質問に対し、「ないね、悪いけど」とだけ答えていた。

アリアナの広報担当者は報道についてコメントしていない。

© Cover Media/amanaimages
 
アリアナ・グランデ、お騒がせ“ドーナツ事件”について改めて謝罪「正当化する気もないし、弁解の余地もない」(2015年9月16日)
米人気歌手のアリアナ・グランデ(22)が、米ABC局で放送されている朝の情報番組...
アリアナ・グランデ、同性愛者の兄に対する差別発言に怒り爆発! 過激ワードで全力応戦(2014年8月14日)
人気歌手アリアナ・グランデ(21)が、自身の兄に関する中傷に激怒。過激な言葉を使...
アリアナ・グランデが髪型をチェンジ! 前髪“アリ”の印象は?[写真](2016年7月25日)
人気歌手アリアナ・グランデ(23)が、髪型を変更。前髪を作ったようだ。 7月2...
アリアナ・グランデ、新作香水をサプライズ発表! その名も「スウィート・ライク・キャンディー」(2016年7月22日)
人気歌手アリアナ・グランデが、新作香水をサプライズ発表した。idolator.c...
アリアナ・グランデが、友人ヴィクトリア・モネの“反暴力”ソングに参加! どうしたら私たちは、暴力や憎しみ、殺人を止められるの?」(2016年7月11日)
アリアナ・グランデ(23)が、仲良しのシンガーソングライター ヴィクトリア・モネ...
アリアナ・グランデ、米NBCの生放送ミュージカル「ヘアスプレー」に出演決定! 気になる役どころは?(2016年7月8日)
人気歌手のアリアナ・グランデが、米NBCにて生放送されるミュージカル「Hairs...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ