Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アメアイ」エリオット・ヤミンがチリ大地震をTwitterで実況中継

2010年3月2日
現地時間2月27日に発生したチリ大地震発生時、「アメリカン・アイドル」シーズン5で第3位に輝いたエリオット・ヤミンが同国に滞在しており、Twitterで現地の様子を細かく中継。多くの人々へ情報を提供した。

ライブを行うためチリに滞在していたエリオットは、地震発生時、震源地から約144キロ離れた場所におり「たった今、チリで大地震発生!マジでこの世の終わりかと思ったよ。」「道は異様な混乱状態、停電中。(恐ろしくて)凄くドキドキしている。」「津波警報が出た。俺が居るのは海岸沿いなんだぜ……。」とTwitterで現地のリアルな様子を次々とアップ。CNNやNBCなどがエリオットの情報をニュースとして伝え、多くの人々の注目を集めた。

エリオットは「兄からCNNが俺のつぶやきを伝えていることを知ったよ。俺たちは大丈夫だ。津波も大丈夫。」と積極的に情報提供をし、電話インタビューにも答えた。

しかし、ここに来てサンティアゴ空港が未だ閉鎖し続けていることを受けて「俺はタイプ1の糖尿病患者なんだ。空港が閉鎖されてしまい薬が……。」との切実なつぶやきを掲載。心配する声があがっている。

13歳で右耳の聴力をほとんど失い、16歳で糖尿病を発症。病と闘う日々を送りながらも歌への情熱を捨てず「アメリカン・アイドル」で準決勝まで進み、2007年に全米デビューを果たしたエリオットは、実力派歌手として人気を集めている。


【関連ニュース】
テレビ界で最も稼ぐ男サイモン・コーウェルの彼女が婚約を認める(2010年3月1日)
「アメリカン・アイドル」放送契約更新へ(2009年12月28日)
「アメリカン・アイドル」ポーラ・アブドゥルが「アグリー・ベティ」に出演交渉中(2009年8月12日)
 
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ