海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

コールドプレイ、ステージで喜劇俳優ジーン・ワイルダーを追悼[動画あり]

2016年9月1日
クリス・マーティン(左)、ジーン・ワイルダークリス・マーティン(左)、ジーン・ワイルダー
WENN.com
コールドプレイが8月29日(アメリカ時間)、同日に死去した喜劇俳優のジーン・ワイルダーさん(享年83)をステージで追悼した。

バンドはコロラド州デンバーで行われたコンサートにて、ワイルダーさんが代表作「夢のチョコレート工場」(1971)の劇中で、風変わりな工場主のウィリー・ウォンカとして歌った「Pure Imagination」をカバーした。

コールドプレイの公式ツイッターに投稿されたライブ動画では、ネオンカラーの紙吹雪が舞う会場と、フロントマンのクリス・マーティンの歌声を確認することができる。




「プロデューサーズ」(1968)、「ブレージングサドル」(1974)、「ヤング・フランケンシュタイン」(1974)など、数々のコメディ作品で活躍したワイルダーさんは、アルツハイマー病による合併症により死去した。

「夢のチョコレート工場」に出演した当時の子役たちも、ワイルダーさんの死を悲しんでいる。ヴェルーカ役のジュリー・ドーン・コールは、「なんという悲しいニュースなのでしょう。言葉では言い表せません。思い出は宝物です」とツイートし、「時間は大切なものなんだ。絶対に無駄にするな」というウォンカのせりふを加えた。




ヴァイオレット役のデニース・ニッカーソンは、「ジーンよ、安らかに眠れ。あなたは本当に才能豊かで、優しい心の持ち主でした。たくさんの人が痛ましいほどにあなたを恋しく思うでしょう。私たちの誰もが、私たちのウィリー・ウォンカを失ったのです」とツイートし、「愛を込めて、ヴァイオレット」と締めくくった。


MTV News
 
クリス・マーティン&グウィネス・パルトロー元夫妻の離婚が成立(2016年5月30日)
英ロックバンド「コールドプレイ」のクリス・マーティンと元妻で米オスカー女優のグウ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。