Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アデル、あの人がいなければ歌手になっていなかった?! 彼女が最高にあこがれた人物とは…?[動画あり]

2016年9月16日
アデルアデル
WENN.com
英人気歌手のアデルは、現地時間9月14日、米ボストンでのコンサートで、観客に自分が歌手になろうと思ったきっかけについて語った。いまや世界的に大人気のアデルをインスパイアしたのは今は亡き英人気歌手のエイミー・ワインハウスだという。

この日はもしエイミーが生きていれば彼女の33歳の誕生日だったため、アデルはエイミーへのトリビュートをおこなった。

アデルは「わたしの音楽キャリアの90パーセントは彼女のおかげよ」と始め、「彼女がいたから、わたしはギターを手に取って、彼女がいたから、自分で作曲もしてみたの。わたしが契約を結んだときに持っていた曲はわたしがすべて自分で書いたもの。もし彼女がいなければ、こんなこと、起こらなかったと思うわ」と話した。

「かつてピンクのエレキギターを持った彼女をテレビや雑誌でみていたわ。彼女がこの地球上で1番クールな生き物だと思っていたの」とも話した。

そして「わたしは彼女が残したすべての音楽のおかげで完全に幸せなの、どれも天才的よ。でも、毎日わたしは彼女が新しい曲を出してくれたらなって願ってもいる」と、エイミーへの強い気持ちを明らかにした。

そしてアデルはボブディランの名曲「Make You Feel My Love」を歌い、観客は携帯電話でライトを付けて、トリビュートした。

【動画】自身のコンサートで「Make You Feel My Love」を披露するアデル
 
大ショック! アデル、今後10年はツアーを行う予定はナシ!? 「息子の成長を見逃したくない」(2016年9月16日)
ファンにとっては衝撃的なニュース。英歌手アデル(28)が、今後10年間、ツアー活...
デミ・ロヴァートの歌唱力がすごい!アデルの名曲をカバーし話題に[動画あり](2016年9月6日)
現在、 Future Now Tourをおこなっている米人気歌手のデミ・ロヴァー...
アデル、スーパーボウルのハーフタイムショー出演を断っていた! その意外な理由とは・・?(2016年8月15日)
英歌手アデル(28)が先日開催されたコンサートの中で、スーパーボウルのハーフタイ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ