Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「24 -TWENTY FOUR-」NBCで放送継続か

2010年3月17日
人気アクション・サスペンス海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」シーズン9が、現在放送されている米FOXネットワークではなく、NBCネットワークで放送される可能性が出てきたと一部メディアで報じられている。

米EW.comによると、「24」の放送局であるFOXネットワークと制作会社である20世紀フォックスは、シーズン8で同番組の放送を終了する方向でほぼ合意したとのこと。理由は高騰する制作費と視聴率の低下だという。

FOXで放送が打ち切られる可能性が高まったことを受けて、20世紀フォックスは米三大ネットワークの一つ、NBCに「24」を引き継がないかとアプローチ。NBCは興味を示しており、FOXでの放送終了が正式に決定した場合、20世紀フォックスと「24」シーズン9の制作/放送に関する契約交渉に入る可能性がある。

一方で、20世紀フォックスは、「24」の映画化について具体的な検討に入っていると伝えられているが、仮にNBCでの放送が決定した場合、映画版の実現は遠のくことになる。現時点では20世紀フォックスもNBCもノーコメントを通している。

「24」映画化を望む声がある一方、24時間の間に起こった出来事を1時間x24話で放送するというフォーマットこそが「24」の魅力であるというファンの意見も多く、果たして2時間程度の映画の尺で「24」の世界が実現できるかどうか疑問視する声も多い。

果たして「24」が映画化されるのか、それともテレビ・シリーズとして継続するのか。ビジネス的にはどちらが有利なのか。制作者・俳優たちはどちらを望んでいるのか、そして、ファンとしてはどちらを望むべきなのか・・。

今は、さまざまな計算や思惑が渦巻いており「24」の行く末は混沌としているようだ。しかし、どんなフォーマットであれ、再びファンをうならせる極上の「24」を見たい。それが、世界中の「24」ファンの偽りのない望みだろう。


【関連ニュース】
「24 -TWENTY FOUR-」映画化の動きが再び本格化、でもTVシリーズはどうなる?(2010年2月11日)
「24」キーファー・サザーランドがシーズン9契約更新に意欲(2010年1月13日)
"ローガン元大統領"グレゴリー・イッツェンが「24」にカムバック(2009年11月5日)
「24」シーズン8の舞台はニューヨーク(2009年4月15日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ