Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

超リッチだったはずなのに・・。「The City」ホイットニー・ポートがデザインを盗んだと訴えられる

2010年3月27日
MTVの人気リアリティ・ドラマ「The City」の主人公ホイットニー・ポートが、女性デザイナーから訴えられた。

米TMZが報じた内容によると、女性デザイナーのエイドリアン・バラヴェットは、3月19日、ロサンゼルス群上級裁判所にホイットニーを相手取り告訴した。

裁判所に提出された書類によると、デザイナーのエイドリアンは、2007年にホイットニーと彼女の父親から、新しい女性ファッション・ブランドのデザインをしてほしいと依頼された。ブランド名は「Eve & A」と名付けられた。

その際、公式な書類は作成されなかったが、エイドリアンは年間8万ドルの報酬と売り上げの25%を支払うとの口約束が交わされ、デザインの仕事を引き受けた。

しかし、ブランドが軌道に乗り始め注目されるようになると、ホイットニーはブランド名を「Eve & A」から「Whitney Eve」に変更し、エイドリアンを切り捨てた、と書かれている。

エイドリアンの弁護士は「ブランドをここまで成長させたのはエイドリアンであり、その報酬を求めているだけ」との声明を発表。

一方、ホイットニーの広報は、エイドリアンが2008年まで同ブランドで働いていたことを認めた上で「告訴は根拠のないもの」だと反論している。

超リッチな高校生たちの私生活を全米に放送するリアリティ・ドラマ「ラグナ・ビーチ」で1番人気だったローレン・コンラッドを高校卒業後に追った「The Hills」で、ローレンと共にティーン・ヴォーグで働き、「The City」の主人公に大抜擢されたホイットニー。「The City」は、ホイットニーがニューヨーク在住の有名デザイナー、ダイアン・フォン・ファステンバーグの元で働きデザイナー修行をする姿を追った作品となっている。


【関連ニュース】
「The Hills」ハイディ・モンタグ、胸に700ccのシリコンで「もう整形できない!」(2010年3月24日)
意外(?) な才能が開花! 「The Hills」ローレン・コンラッドの新作本がベストセラーに(2010年2月16日)
「ハイスクール・ミュージカル」ヴァネッサ・ハジェンズがヌード掲載サイトを告訴(2009年12月25日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ